ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

クリスマス・ツリー?

2006-02-01 06:56:02 | 動物・植物
 
樅の木に雪が積もり、その下にサンタさん。2月になったのに、クリスマス・ツリー? 実はこれ、樹高30センチほどのスズランエリカ、今を盛りと直径5ミリほどの白い花を、いっぱい咲かせている。これを円錐形に仕立てて小さな飾りを付け、クリスマス・ツリーにしようと思っている。上手く出来上がったら、年末にご紹介しよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリカ (ともがら)
2006-02-01 14:42:31
 エリカと言うのは種類がおおいですね、こんなエリカも素敵です。年末に期待しましょう。
二代目 (ジョージ)
2006-02-01 15:41:45
ともがらさん こんにちは。

スズランエリカの花は真っ白なので、雪に見立てるのにはいいですね。

昨年買ったのは夏過ぎに枯らしてしまったので、クリスマスには使えませんでした。

これは今年になってから買い直したもので、秋ごろまでに形よくしたいと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。