ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

河津桜、満開

2012-03-24 00:00:00 | 動物・植物
今年は、梅の開花がかなり遅れました。我が家の近くの河津桜は、今が満開です。春一番が吹かない間に春分が過ぎてしまいましたが、昨日の日中の気温は10℃以下で真冬並みでした。『暑さ寒さも彼岸まで』は過去のことわざで、従来は異常気象と考えられていたのが今では日常気象です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常気象 (多摩の隠居)
2012-03-24 08:31:27
当に異常気象ですね。流石湘南「河津桜」満開

とは羨ましい。我が家の梅は未だ5分咲き、桜

と一緒になりそうです。
返信する
Re:異常気象 (ジョージ)
2012-03-24 09:20:48
多摩のご隠居、おはようございます。
テレビの天気予報を見ていますと、
まだまだ気温が上がったり下がったりしますね。
日本は四季があるから良いといいますが、
一週間のうちに四季があるのは困ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。