ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解は (ジョージ)
2007-05-31 00:01:26
高圧線の鉄塔です。真下から撮ったカラー写真を「2諧調化」し、さらに「諧調の反転」をしました。
返信する
まぁ素敵!! (laiu)
2007-05-31 09:52:25
きれいな写真ですね。
私、これ大好き
返信する
解りましたか (ジョージ)
2007-05-31 10:09:55
写真としては邪道でしょうが、気に入っていただいてありがとうございます。
返信する
高圧線には2種類 (多摩の隠居)
2007-05-31 22:53:38
綺麗にとれてますね。家の近くにも高圧線があります。この敷地は東京電力の所有です。
発電所からの高圧線は直流、これから枝分かれしてあるのが交流。直流は色がついてます。
田舎にドライブした時は先ず直流高圧線を目掛けし
方向を確認しました。
しかし現代は文明の利器が発達。
そんな事をしなくてもナビゲーターが指示。
昭和は遠くなりにけり。
本日国会議事堂見学、2時~傍聴、面白かった。
返信する
今日の雷 (ジョージ)
2007-05-31 23:49:46
今日は凄い雷で近くに落雷し、一時停電もしました。
こんな時に高圧線鉄塔のそばにいないでよかったです。
昔は雷は高い木に落ちるので高い木のそばにいれば安全といわれていましたが、最近は高い木から離れろといいますね。多分高圧線鉄塔のそばも危ないでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。