ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

消え去った辻堂の原風景

2012-03-31 00:00:00 | 湘南
『松の大木が何十本も生い茂った砂丘』、これが辻堂の原風景でしたが開発が進んで、次々と姿を消しました。ここはかつて『羽鳥憩いの森』と呼ばれていた松が生い茂った砂丘(→こちら)で、子供達の絶好の遊び場・憩いの場でした。しかし昨年から宅地としての開発が進み(→こちらこちら)、擁壁に囲まれた段丘状の住宅地が出現しました。また一つ、辻堂の原風景が消え去りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。