ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

今も残る辻堂の原風景

2008-06-01 00:14:29 | 湘南
 
藤沢市の南西部一帯は、かつては松が生い茂る砂丘地帯でした。昭和30年頃からは宅地化が進み多くの砂丘が姿を消して行きましたが、まだ所々に辻堂の原風景をしのばせる砂丘が残っています。これ以上宅地化が進まないことを望みます、と書きましたが実は私が住んでいるところも以前は小さな砂丘でした。新築当時の写真(→こちら)を見ると、周りにはまだ松の大木が何本も生えていました。現在は完全な住宅地で、松も1~2本残っているだけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。