ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

ツクシが出た~

2012-03-28 00:00:00 | 動物・植物
毎年ツクシが出る川沿いの場所です。つい1週間か10日ほど前に見に行ったときは、ツクシが1本もありませんでした。雑草を刈り取った時にスギナも全部抜いてしまったのかなと思っていましたが、昨日通りかかった時にはツクシがいっぱい頭を出していました。早い年は2月下旬にツクシが出ていました(こちらこちら)ので、今年は少し遅いようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土筆 (多摩の隠居)
2012-03-28 09:35:09
土筆は懐かしいででwすね。

貴兄の報告楽しみにしてます
返信する
Re:土筆 (ジョージ)
2012-03-28 16:34:49
私は小学生の頃、世田谷の経堂に住んでいました。当時経堂は東京の郊外で、我が家から数十メートルのところには水田がありました。セリやヨモギ、ツクシ、レンゲなどは身近にあるお馴染みの植物でした。あの頃が懐かしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。