木更津で整体、カイロで肩こり、腰痛、スポーツ障害の自然療法の専門家が施術するCCRKです

【拳骨日記】カイロプラクティック・コンディショニング・ルーム・Kの日々の臨床現場を通して医療のあり方を診療日記にしました

No 479 新たな年のご挨拶

2007-01-04 | カイロプラクティック
07年新たな年をお迎えおめでとうございます。本年もよろしく御願い申し上げます。

毎年、新たな年を迎えると、気持ちも一新して「さーやるぞ。今年こそは!」と思うのだが、心の様変わりは早いもので、1週間もすると日常の忙しさに流され新たな気持ちも萎えてしまう。

しかし、今年は昨年までとは違うように思える。昨年当たりからCCRKの治療理念に確信が持て、手ごたえも確実に得られるようになってきている。新たな方向性を見出して進んできたが、昨年から確信が持てるようになった。

更に、今年は確信から「自信」の年にしたい。治療に対しての「自信」をもって患者様の利益を追求していくつもりである。勘違いをしてもらっては困る。ここで言う「自信」というのは、新たな治療法への「自信」である。

昨年を振り返ってみると、昨年の終盤当たりから大きな変化がでてきた。治療効果が一段と高まって来た。確実に力をつけてきている。大きな「壁」を乗り越えたような気がする。

年が開け、新たな気持ちになり先行きを展望したら、更なる大きな壁が待ち受けていることは予想できる。年が開け初心に帰り、また始めの一歩を踏み出す。一歩一歩前進、確信から自信につなげたい。それには目の前の患者様を誠心誠意治療をさせていただくのみ。

拳骨