浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 明日は定休日

2019年03月25日 20時52分17秒 | 日記
 明日3月26日(火)は定休日になります。 
 やはり・・・4月から大手ファミレス、居酒屋、コンビニなどが8月までに全面禁煙に踏み切るようです。喫煙室、店外灰皿なども撤去。 思った通り玄妙同様、消費税増税前にミッションクリアー。リスクを最小限に抑える事が目的ですね。 これで東京都は全国で最も喫煙者に厳しい所になってしまいました。元々喫煙者ではない百合子は容赦ないですね。罰金です。 他の所は店頭に喫煙、禁煙の表示が義務付けられるだけです。もちろん表示を破れば罰金です。 しかし前者は権力によって自由経済を侵害するものなのではないかなぁ~。後者は店舗、消費者によって選択肢を持つ、まさに自由経済そのものですよね。 多数派によって少数派を駆逐する。ナチスの始まりとよく似ていますね。いじめの構造とも似ていますよね。政治家の皆さんよくよく考えてみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 寒っ! | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 明日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事