浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 やれやれ

2010年09月08日 23時15分58秒 | ブログ

 やれやれ牛丼屋さんも一度は価格戦争脱退宣言したのにまたしても参戦宣言。余程、売り上げが落ちたのでしょうね。大変な世の中になりましたね。この牛丼屋さん戦争は単なる消耗戦でしかないですね。やはり資本主義の限界って奴です。一部上場企業の弱点。要するに常に業績を上げ続けないと株価が下がる。下がれば資本が回らない。ここは一度退くと言う事が出来ない。退く為には収益を上げながら退く。ところが退く早さよりもシェアー獲得競争とマーケットの縮小の激化によって攻めて勝ち残るしか手がないのでしょう。フランチャイズ化しとけば良かったと思うのですが今更しょうがないのでここは海外に店舗数を増やしなが徐々に国内店舗を減らして行くしか手はないだろう。

 などと予想しながら玄妙は余力がないのでワークシェアリングするしかないのかなぁ~。ちっちゃく、ちっちゃく、マーケットに合わせてね引いて、引いて、チャンスを窺うしか手はないですね。私もそろそろ出稼ぎにアルバイトでもしないとね。週一でバイトもいいかも?自分をシェアリングする店も珍しいなぁ~大変な世の中ですねぇ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 もうす... | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 明日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事