浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 偽装?

2013年11月27日 00時09分52秒 | ブログ
 食品偽装問題も落ち着き始めましたね。しかし逆に何かと値上がりするもので困ったものです。玄妙は何かと本物を使っているもので・・・・。
 もちろんハンバーグの肉は黒毛和牛のみ、サーロインステーキも黒毛和牛、ポークソテーは岩中豚、大海老はブラックタイガー、ローストチキンは古白鶏。私のお眼鏡にかなったものだけ使っています。もちろん何処の高級店に出しても恥ずかしくないものばかりです。

 「いいものを使っているのにどうしてメニューに明記しないの?」って疑問に思うでしょ?最初の3年で散々な目にあったからです。「こんな浅草の外れでセルフサービスの定食屋みたいな店で黒毛和牛や岩中豚(銘柄)なんて使う訳ないし、こんな値段で出せる訳ないじゃない。」 私が本物だと言っても頑として私の言う事は嘘だと決め付けて聞く耳を持たないお客様が多くて困ったものです。そして必ず「ホテルでは2倍ぐらいの値段だった。」って言うのです。

 でも理論的によく考えて下さいね。あんなに立派な建物でメンテナンスも行き届いてサービスも行き届きコックさんや社員の給料もレベルも高い。とてつもなく経費がかかるのです。

 かと言って玄妙が泣き寝入りするか?家賃も人件費もその他の経費も徹底的に切り詰めて食材だけはいいものを使っているだけの事です。食材が良くなければどんなに腕が良くても限界があるのです。でも所詮定食屋としか見られないので素材に関して明記しなくなったのです。お客様が先入観を持たないで食べて頂けるようにね。

 それでも高級店やホテルにかなわないと言われるのは悔しい限りですが個人的に価格と味では負けていないつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 ん~ | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 もう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事