浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 また

2015年01月27日 20時35分23秒 | 日記
 また明日から冷え込んで来るそうですね。 体調には気を付けて下さい。

春闘は賃上げ交渉で盛り上がっていますね。アベちゃんもアソちゃんも企業に賃上げ要求していますが今のところある程度要求は通っているようですね。 でも理にかなってないんですよね。会社って収益を上げる事が本来の目的でボランティアでやっている訳ではないんです。アソちゃんは「利益が上がっているのに会社が収益を抱え込んで私腹を肥やしている」って怒っていましたが「私企業に儲けを吐き出せ」って要求するのも勘違いですね。吐き出させるように社会システムを変えるのが政治家の仕事のはずではないかと思うのですが・・・? 企業から考えれば人件費もコスト。雇用を増やせば収益が上がると見込んで雇用する。人材が足りなければ高い賃金を払っても雇用する。それに伴い社員の賃金が上がる。ですから末端の雇用が増えて初めて賃金が上がるのが正しいあり方ですが諸々の事情により不可能なので大企業の国内回帰、農林水産業の再生により雇用を増やさなと・・・ところが私らは製造業や農林水産業で痛い思いをしているので、なかなか戻る気にはなれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 しかし | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 残念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事