浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 さてさて

2017年04月24日 23時47分11秒 | 日記
 さてさて、1~3月期も消費は低迷しているそうです。 アパレル業界も厳しいそうですね。消費税増税から3年になりました。気休めかも知れませんが歴史を振り返ってみましょう。 3%消費税導入時、やはり2年間消費は低迷いたしましたが3年目に入り徐々に回復に向かい、ほぼ丸3年で消費は回復致しました。5%に増税された時も同様の統計になりましたが、アベノミクスが始まり8%増税時には消費の落ち込みを抑えるため各メディアが総力を挙げ大衆誘導を行い、1年間の消費の落ち込みを抑える事が出来ました。しかしメッキは剥がれ消費低迷は1年先延ばしになっただけの話です。実質、消費低迷してから丸2年が経ち今年度は3年目に突入です。過去の統計と同様の経緯を辿るとするならば今年度は回復に向かって行くのではないでしょうか? もちろん!既に玄妙はこの1年に勝負を賭けるべく動いております。 玄妙ブログ御愛読の方々には2年前に同じ事を書いているのを御記憶の方もいらっしゃると思いますが、時は来ました。 しかし今回は騙し討ちにあった感があるので緩やかな回復になりそうな予感がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 パニック | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 春ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事