浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 イノベーション

2014年10月03日 22時23分51秒 | 日記
 やっぱり私はファッションにはあまり詳しくないのでデザインとか技術的な分野は本職の方にお任せいたしましょう。

イノベーションて技術革新の事でしょ。「靴屋には関係ないね。」なんて言うかも知れませんが、そんな事はなくて例えば靴を作るには生地を裁断して縫い合わせて作るじゃないですか、クロックスは型にゴムを流し込んでジュって出来上がり?たぶん。これは破壊的イノベーション根本的に工程が違いますよね。そこで折角ゴムで作るのですから長靴の型で作りましょう。これは継続的イノベーションになる訳です。

これをデザインの観点から言うと何から何まで今までと違ったデザインにすると破壊的イノベーション。形が同じで素材だけ変えるとか素材が同じで形や色を変えるとかこれを継続的イノベーション。

破壊と継続を上手く組み合わせて有機的売り場にしないと商品は売れないですよね。前の商品を凌駕出来る程の商品は次に継続。まえの商品を凌駕出来るか、可能性があるか?これは見極めないとね。

しかしユニクロさんが破壊的イノベーションでスキニー押しか?私には理解できないのですが・・・スキニーやレギンスなんて履く人を選ぶ商品だからどんなに押してもそれほど売れないと思うのですがね。実はいつ諦めるかと眺めているのですけど、いまだにガンガンCM打っていますが大丈夫?しかも品質もかなり落ちているように思いますが・・・?Tシャツなんかスケスケで着て歩けません。昔は良かったなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 難しい | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 デフレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事