浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 どう考える?

2013年05月31日 22時56分30秒 | ブログ
 先日、新聞を読んでいたら外食産業は今年に入ってから3月が若干良くて、その他の月は前年を10%以上下回っているようです。御多分に漏れず、玄妙はそれに輪をかけて下回っています。
 これをどう考える?やはり外食を控えていると考えるべきでしょう。そして最も外食に購買意欲の高い20代から30代前半が完全に少子化の世代に入った事も否めませんね。しかも、その世代の就職難とダブルパンチで購買意欲の低下。
 しかしね、外食産業も人材不足の予兆があります。そろそろ若い世代の就職難も少しづつ解消され10年もすればどんな業種も空前絶後の人材不足・・・って事は今、小学生ぐらいの子供達は一所懸命勉強していい大学行っとけ、一流企業間違えなし、しかも上の世代は人数が多いから物凄い勢いで減って行きます。出世する確率も高いが、若いうちに重責を背負う事になるので精神的タフさは不可欠ですね。でも今の20代でちゃんと就職した人は順当に育ててもらえそうですね。後、数年して人材が不足し始めれば・・・そしてマネジメント及び人材育成能力があれば、鬼に金棒!老後は安泰ですね。
 おっちゃんの老後は真っ暗闇~って言う世代。すぐ上の世代も、すぐ下の世代もいっぱいですからね。体力勝負!100まで現場一徹。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 明日は... | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 6月の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事