浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 増税

2014年11月14日 22時15分19秒 | 日記
 消費税増税?どうなるんですかね?今のところどちらに転ぶかは分かりませんが、増税すれば消費は低迷するかも?増税しなければ税収悪化で国債、株価の下落が起こるかも?
さて、日本政府に課せられた課題はTPP、APEC、人口減少、少子高齢化,もの作り日本、地方創生、雇用創出、所得増、食料自給率の低下、デフレ脱却などの対策。目白押しですね。まだまだ数え上げればキリがないです。このまま行けば1000兆円を超える借金を抱えた日本が財政破綻を起こします。待ったなしです!
 すべての元凶は長年に渡る円高によって産業が空洞化してしまった事ですね。要は海外に仕事を取られてしまったって事です。
日本を再生するには円安にしなければならない、国債と株価は上げなければならない。今1ドル115円TPPで関税撤廃なんて事になったら農林水産業は壊滅、各生産拠点は人件費の安い海外へ。貿易収支は赤字が膨らみ続ける。

 では一体1ドルいくらなら日本は生きていけるのだろうか?人件費ベースで換算1ドル100円の時、中国の大卒初任給10万円って事は日本は1ドル200円ぐらい?
                            食品ベースでカリフォルニア米10キロ1500円 日本では3800円って事は日本は1ドル253円ぐらい?
                                  オーストラリア牛1キロ2500円 和牛1キロ7500円って事は日本は1ドル300円?
ほら、日本って凄いと思いませんか?よく、この状態でやってると思います。そりゃぁ~赤字になります。もうチョット差が狭められれば充分品質で勝負出来るのですがね。

 さてクロちゃんは、日本政府はいくらを目指しているのでしょうか? 世界経済で戦える日本を作らないとね。 円安はこれからです。皆さん頑張って下さい。玄妙も一蓮托生です。ちなみに200円超えたらハイパーインフレが始まるかも?やはり固定為替の中国は強いですね。自由主義経済も諸刃の剣ですね。 国と言う単位よりも大きい力を持ったグループが動いているって事です。つながっているような、いないような。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 急に | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事