にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雅@白河

2008年09月28日 | ラーメン(白河)
                     豆乳ラーメン@900

名前だけ聞くと、ちょっと気後れしそうですが、これがなかなか。まったりとしたコクがあるけど、全然油っぽくなく、くどさもなく、やさしい味です。ベースは味噌なのかな?西京味噌のような甘みを感じます。もしかしたら豆乳の甘さなのかも。

トッピングのチャーシューも、モモ肉と細長いのはおそらくかぶり肉と思われます。ただ、冷凍のミックスベジタブルのようなコーンとグリーンピースと人参のトッピングは、かえってない方がいいかも。