にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

B&Bホテル さくらさくら パン工房@福島県泉崎村

2009年08月28日 | スイーツ&パン
泉崎村の天王台ニュータウンの住宅街の中のお店。
国道4号線から泉崎村役場方面へ曲がり、東北線を超える橋を渡りきったあたりから
左手奥の高台に、オレンジの建物が見えてきます。
ちょっとわかりにくい道だけど、目指す建物が見えてるので迷うことなくたどり着けました。
こんなところにパン屋さん(正確にはB&B)があるなんてびっくりですが
聞いたら6年前からあるそうで、毎日店の前を通っていても気付かない人もいたとか…。

店内はこんな感じ。




イートインスペースというよりは、カフェになっていて、ケーキやピザのメニューもありました。
ピザはテイクアウトもできるようなので、今度行った時お願いしてみようかな。

肝心のパンはこちら。

左奥から時計まわりに、あんバター、ハムとチーズの平焼パン
ミニピザ、紫いものあんパンです。

ミニピザは210円だけど、それ以外は100円と120円というリーズナブルなお値段。
パン生地は少しモッチリしてて素朴な感じ。

天然酵母を使用するなど、自然素材にこだわって作られているようです。
ただ、私は今までそういうパンがちょっと苦手だったけど
ここのパンはいい意味で普通のパンなのでとても食べやすかったです。

郡山に買い物に行った帰りに寄りたいお店がまた一つ増えました。


うすうす気付かれてる方もいるかもしれませんが、実は私はシャイなのですw
なので、地元のラーメン屋さんなどに行く時は覆面をして行ってます(嘘)
もし万が一私と思われるおばさんを目撃しても優しくスルーしてくださいませ。
そんな照れ屋な私に1票を(笑)
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2009-08-28 14:54:59
私も一度ブログで紹介したことがありますけど
本当、気づきにくい場所というか
「そこに行くぞ」と決めて行かない限り
絶対に通らない場所ですよね。(笑)
でも、なんだかアットホームな雰囲気が良くて
また行きたくなります。
その時は私も覆面してますから。(笑)
返信する
パンもそうですが... (那須パパ)
2009-08-28 20:31:33
お店自体もかなり素敵ですね

パン屋さんって、総じてセンス良い方が経営している印象です

行ってみたいお店ですね
返信する
行ってみたいですゥ。 (Alice)
2009-08-28 20:48:05
那須パパさんも書いていらっしゃいますが、お店も素敵ですね~
カフェしながら行きたいですね~
にくきゅうさん、実はAliceも"ブロガー”の時はシャイ(?)ナンです~ ん?あれ??
返信する
Unknown (メンジャミン)
2009-08-28 21:05:05
たしか、シャイってアフリカに住んでる鼻の先にデッカイ角が生えてる動物ですよね(・ω・)/
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2009-08-28 21:34:25
アットホームな感じ、わかりますー。
お店のお母様がとってもいい方で
また行きたいって気にさせてくれるんですよね~。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-08-28 21:36:45
パン屋さんとしてはちっちゃなお店だけど
ステキ空間が広がってました。
そしてステキなお店は美味しいですよね
返信する
Aliceさん (にくきゅう)
2009-08-28 21:39:57
Aliceさんも覆面かぶってるクチですか(笑)
私は、知ってる人に会う可能性が低いところでは
平気なんですが、地元だと確率が高いので
覆面かぶってるんです(笑)
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2009-08-28 21:41:19
そうそう、でっかくて鼻の先に角が…
って、それってサイやんけーっ!(笑)
返信する