にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雅@白河

2008年09月24日 | ラーメン(白河)
                      黒雅スペシャル@1100

店名をとったメニュー「雅」はいつもいただいています。たっぷりの背脂とニンニクオイルと白河ラーメン特有の醤油のいい香りの美味しいラーメンです。デフォで味玉と、チャーシューが多めに入っています。スペシャルになるとさらにワンタンが入ってくるというわけです。
で、そこに「黒」が付くとどうなるか。たぶんゴマ油が追加されてると思われます。しかも結構な量が。そのため最初に書いたいろいろな風味が消されちゃってるわけです。なんかちょっともったいないというか、残念というか。雅が美味しいだけにホントにもったいない。

他に豆乳ラーメンなどもあって(これはかなり美味しかった)、このお店は現状に満足せず、いろんなメニューに挑戦(ちょっと大げさか)しているんだと思います。なので、今回はちょっと私にとっては残念でしたが、また新たなメニューが増えていた時にはまた必ず頂きたいと思います。