にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 信成@郡山

2017年10月12日 | ラーメン(郡山)
北陸ラーメン博出展のため、しばらくお休みしていた麺屋信成ですが、
今日からまた営業が再開です。
さて、1年以上ご無沙汰してしまっていましたが、いつも黒醤油ばっかりなので
今回は背脂濁り醤油を頂いてきました。あれ?これ食べるの初めてかと思ったら、
以前で言うところの「こってり醤油」かな。
当然、信成さんのことですから以前よりもブラッシュアップされてると思います。
なのでウマーイッ!

麺は縮れのある中麺。
ぱっつんとした食感でこちらもウマウマ♪

臭味はないのに豚の背脂とコクとで、スープも全部飲み干したい衝動に駆られます。
ちなみに味玉サービスしてもらっちゃいました。ご無沙汰だったのにスイマセン(;´▽`A``

ダンナは今回黒醤油。こちらも味玉サービスしてもらっちゃいました。

こちらも安定の美味しさ。
あぁ、やっぱ黒醤油も食べたい。いや、貰ってちょっとは食べたけど、
一人で全部食べたい。そんな気にさせられる一杯です。

そしてそぼろご飯も注文。

頼んだの私じゃないからね。ダンナだからね。
でも食べたけど(笑)
ひさしぶりだったけど、やっぱり美味しかったです。
今度はもうちょっと間隔開けずに行こう。(前回も同じようなこと言ったけど)



麺屋 信成
福島県郡山市富田町坦ノ腰72-2
024-951-2876
定休日:水曜日
駐車場:店前に12台くらい
その他:板座敷あり

◆過去の記事◆
2016.07.29 黒醤油、辛玉豚骨、ゆで餃子
2015.06.20 冷し地鶏塩らーめん(現在は提供していません)、黒醤油、ゆで餃子
2014.12.01 福島鶏白湯、黒醤油、ぶたマヨごはん
2014.02.26 黒しょうゆらーめん、辛玉とんこつ味玉入り、特製コク塩、ゆで餃子
2013.01.15 黒しょうゆらーめん、特製とんこつ醤油、ゆで餃子
2011.11.23 味玉味噌、辛玉とんこつ
2011.04.29 味玉こってり醤油、餃子
2009.11.22 特製コク塩、味玉カレーつけ麺(大盛り)
2009.09.11 味玉辛味噌
2009.07.11 味玉とんこつ(細麺)
2009.03.03 特製こってり醤油、焼餃子
2009.02.01 味玉味噌、ゆで餃子
2009.01.14 味玉とんこつ醤油


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (らんぜ)
2017-10-12 08:12:41
餃子は?( ̄∇ ̄)

餃子も美味いよね〜( ̄+ー ̄)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-10-13 07:07:28
そぼろご飯頼んじゃったから餃子は無しにしたの。
でもそう言われると食べればよかったー
って思っちゃうくらい美味しいよね(´∀`*)
返信する