にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 信成@福島県鏡石町

2009年11月22日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
閉店し郡山へ移転予定

時々コメントをくださるえむさんのブログで、麺屋信成が閉店してしまうことを知り、
こりゃなくなる前に行っとかないと、ってことで食べてきましたよ。

特製コク塩。(特製とは…肉プラス1枚、味玉1個、メンマ多めのこと)

あっさりしてるようで実はコクがある。まさにコク塩。


麺は中細の縮れ麺。味噌やとんこつとはまた違う麺です。
スープによって麺も変えてるんですね。
ちょっとしっとりした麺ですが、このスープに合ってます。

そしてずーっと課題だった味玉カレーつけ麺(大盛り)


ついでにサイドビューw

頂上にある、カレー玉をつけダレに溶かすことによってカレーつけ麺になります。
なので、最初は普通のつけ麺として食べてみて、あとからカレーつけ麺と
1粒で2度おいしい、じゃなくて1杯で2つの味が楽しめるというわけです。

実はこれは私の注文品だったのですが、2号も食べたいからぜひ大盛りにしてと言われ
大盛りを注文しようとしたところ、お店の人に「麺すごく多いですよ。3玉分ありま…
(チラッと2号を見て)、大丈夫ですね」と言われてしまったので
ラーメンが届いた時、今さら私のですとも言えず、結局2号のものとなったのでした。
もちろん、しっかり味見はさせてもらいましたよ。
思ったほどカレーカレーしてなくて(どんなんだw)、もっちりの太麺がうまかったです。
ちなみにダンナは特製とんこつ醤油。前に食べてるから写真はなしです。
で、やっぱ味見させてもらったけど、これもおいしかった。

会計の時ちょっとお店の方にお聞きしたら、どうやら郡山へ移転されるみたいですね。
オープンはまだ先のようですが、お店がなくならなくてよかったー。
郡山のどの辺にできんのかなぁ。あんまり遠くないところがいいなぁ。

◆過去の記事◆
2009.01.14 味玉とんこつ醤油、メニュー
2009.02.01 味玉味噌、ゆで餃子
2009.03.03 特製こってり醤油、焼餃子
2009.07.11 味玉とんこつ(細麺)
2009.09.11 味玉辛味噌

世間は3連休のまっただ中なのですね。
私は毎日休み(毎日仕事ともいえる…かな?)なので
関係ないですね。お弁当作らなくていいからちょっとは楽かな。
では本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング   にほんブログ村


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうチュ~)
2009-11-22 13:34:22
こちらはもう数年行ってませんでした^^

ですよね、私も11月号のワンダフルでみて
閉店になっちゃうんだなと思ってました・・・
返信する
鏡石というのが (kageccho)
2009-11-22 14:55:33
ネックだったので未だに未訪なんですが、移転ですか!
須賀川でかまやか好房にひっかかり、そこまで行くなら白河を目指すかっていう微妙な立地で。
どのメニューもビジュアルが美しいですね。
返信する
ゆうチュ~さん (にくきゅう)
2009-11-22 16:16:14
結構ここ、好きなんですよ。
だから閉店って聞いた時はがっかりしちゃったけど
郡山で再オープンならまた行けるからよかったよ。
返信する
kagecchoさん (にくきゅう)
2009-11-22 16:18:43
白河から行く時も同じですよ。
ついつい郡山への通過点みたいな感じの立地なんですよね。
でも、今度郡山で再オープンしたらkagecchoさんは行きやすくなるんじゃないかな。
返信する
先ずは良かったですね♪ (那須パパ)
2009-11-22 19:39:41
無くなってしまう訳ではなくて、移転と思えば!!

遠くはなってしまいますが、足を運べば!!

那須パパ経験が無いですが、ちょっと悲しいですけどね(>_<)

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-11-23 09:19:17
最近では郡山は遠いと思えなくなってる私です
なのでとりあえず一安心です。
返信する
Unknown (無芸大食)
2009-11-23 11:04:55
「信成」さんが閉店と見て、ちょっと残念に思っていたら、郡山で再スタートですか! 地元民としては嬉しいですね(^^)

でも、須賀川・白河間に心惹かれるお店が無くなってしまう…
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2009-11-23 16:29:51
激戦区郡山でも頑張ってほしいところです。

国道沿いで、便利っちゃ、便利だったんですが
これからは郡山行くには遠いなぁって時は
須賀川のお店に行く機会が増えそうです。
返信する
Unknown (maxmax)
2009-11-24 08:55:41
好きな店なので一安心。

現在、郡山には新規店が
続々オープン中なので是非
足を運んでくださいよ~。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2009-11-24 10:29:53
郡山にも行きたいのですが、
白河ブロガー達がハマっている(笑)スタンプラリーが今月末までなので、
とりあえず、来月になったらちょっとは行ける
かもしれないです。
返信する