にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 信成@郡山

2011年04月29日 | ラーメン(郡山)
鏡石から移転した「麺屋 信成」です。なんと1年半ぶりで移転後初訪問。
食べてきたのは味玉こってり醤油です。


んー、これこれ。久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいです。

ダンナも一緒なので焼き餃子も。

ここはゆで餃子がおいしいけど焼き餃子もウマウマです。
しかし、どうして郡山行っちゃったかなー。鏡石にあればもっと頻繁に来れるのに(ノ_-。)



麺屋 信成
福島県郡山市富田町坦ノ腰72-2
024-951-2876
定休日:水曜日
駐車場:店前に12台くらい
その他:鏡石から移転

◆過去の記事◆
2009.11.22 特製コク塩、味玉カレーつけ麺(大盛り)
2009.09.11 味玉辛味噌
2009.07.11 味玉とんこつ(細麺)
2009.03.03 特製こってり醤油、焼餃子
2009.02.01 味玉味噌、ゆで餃子
2009.01.14 味玉とんこつ醤油、メニュー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-04-29 09:56:01
体重増加は腰にも良くないと思ゴニョゴニョ・・・
返信する
Unknown (無芸大食)
2011-04-29 11:18:03
にくきゅうさんはご承知かも知れませんが「麺屋 信成」さんの前身は、郡山市虎丸町にあった「オーシャン・フィールド」ってお店なんです。 こちらのラ~が滅法ンマいと評判になりまして、小さなお店ながらご繁盛しておられたんですね(^^)

鏡石に引っ越されたのは、ご主人様の実家があるからww そして、鏡石から引っ越しを余儀なくされた理由はご承知の通り。 今度は奥様のご実家のある郡山市に再び暖簾を掛ける事となりました。

お陰で私は以前の数倍の回転率で足を運ばせて頂いておりますが・・・(^▽^;)ゞ
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-04-29 17:26:33
体重が増えても骨太だから大丈夫
あれ?なんか違うような…w
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2011-04-29 17:29:01
海野さんだからオーシャン・フィールドだと聞いて
なかなか洒落の効いた方だと思った覚えがありますが、
その当時は行ったことがなかったんです。
そして、郡山へまた行ってしまって、私は足が遠のいてしまいました。
あぁ、どうせなら白河へ引っ越してくれればよかったのに(笑)
返信する
Unknown (maxmax)
2011-04-29 22:08:45
こってり・・・あっさり・・・
両方いいんだよ・・・さらに塩もいけるんだな・・・

近くにあったら姉さんのローテだよ~

※秀佳亭さんも大震災で壊れて移転だね~
先日、ぶっ壊れてるの見て大変だぁ~と
思ったら・・・移転先めっけっちゃった~
何だか・・・白河が熱いねえ~
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-04-30 08:17:36
鏡石にあった頃、既にローテに組み込まれつつあったのに…。

秀佳亭さん、新店舗で看板が上がってからそろそろ始まったかと
先日様子を見に行ったんですが、まだ営業は始まってないようですね。
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2011-04-30 13:57:46
秀佳亭さん折込広告入ってたよ
4/29 AM:11:00オープン
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2011-04-30 14:16:14
今日お店の前を通ったらやってました
返信する
元々は郡山で (kawaei)
2011-05-12 22:37:59
こんにちは。はじめまして、kawaeiです。
信成は元々、オーシャンフィールドという名前で郡山で営業していました。
それから鏡石に行き、信成という名前で営業したんです。
そんなことはともかく、麺もですが、餃子もおいしいですよね。
返信する
kawaeiさん (にくきゅう)
2011-05-13 07:51:32
先に無芸さんが書いておられた通り、そのようですね。
オーシャンフィールド時代にはまだ食べ歩きに目覚めておりませんでしたのでw
未訪でしたが、鏡石に来られてからはお気に入りのお店のひとつとなっていただけに
郡山への移転は残念でなりませんでした。
でも郡山へ行った際にはまた時々お邪魔することになりそうです。
返信する