にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 信成@郡山

2013年01月15日 | ラーメン(郡山)
いやぁ、ひさしぶりすぎる。信成に1年以上も行ってなかったとは…(@_@;)
そんなわけで、ちょっと前にメニューに加わった黒醤油らーめんを食べてきました。

漆黒のスープに染まったかのような麺は、中細ストレート。

プツンッとした食感が心地いいです。
ちょっと薄いけど、大きなチャーシューが2枚も入ってて、これまた旨い!
見た目は真っ黒だけど、決して塩分が高いというわけじゃなく、いろんな旨味が凝縮されてる感じで
うーん、書いてたらまた食べたくなってきた( ̄▽ ̄;)

ダンナは、特製とんこつ醤油らーめん。

写ってないけど、黒醤油の麺とは違う麺でした。
こっちもウマウマ♪

ついでにゆで餃子も。

信成のゆで餃子って、やっぱおいしいよね~(*^。^*)



麺屋 信成
福島県郡山市富田町坦ノ腰72-2
024-951-2876
定休日:水曜日
駐車場:店前に12台くらい
その他:板座敷あり

◆過去の記事◆
2011.11.23 味玉味噌、辛玉とんこつ
2011.04.29 味玉こってり醤油、餃子
2009.11.22 特製コク塩、味玉カレーつけ麺(大盛り)
2009.09.11 味玉辛味噌
2009.07.11 味玉とんこつ(細麺)
2009.03.03 特製こってり醤油、焼餃子
2009.02.01 味玉味噌、ゆで餃子
2009.01.14 味玉とんこつ醤油、メニュー


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっべ~ (らんぜ)
2013-01-15 09:13:46
昨日からマトモに食べてないのに…

一番見ちゃ行けないblogだった(´・ω・`)
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-01-15 11:09:39
あっ?本当に一年以上お出でになっていなかったんですねw( ̄▽ ̄;)w でも一年越しの再訪の甲斐があったようですねヾ(^▽^*

あのチャーシューは、厚みがあって食べ応えがあるのも楽しめますが、麺の食感と違和感無く楽しめるようにと、敢えてあの薄さにしたんですよ( *´艸`) 結構細やかな技を使って来ます。

ボクもそろそろ燃料補給に行こう♪
返信する
さすがです。 (ゆう)
2013-01-15 11:54:49
こんにちは~
すでに広島にかえってきましたが…
あの雪の中、郡山インター近くまで、お出かけになるとは(゜o゜)

にくきゅうさんの“熱いらーめん魂”に改めて敬服です。

ここは、歩き命の私にとっては、修行所のような場所(T_T)

またまた悪魔のささやきのような記事でござります~

返信する
Unknown (百蓮)
2013-01-15 12:35:05
黒醤油食べたい
餃子食べたい
(=゜ω゜)ノハィハィ

信成さん
店舗移動してから数える程度しかいってない
(´・ω・`)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-01-15 16:52:25
私も今腹減ってる。
今日は雪かきで疲れ果てて、どこにも食べに行ってないのだ(T▽T;)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-01-15 16:54:28
郡山に行くと、どーしてもコスモス通りあたりで引っかかっちゃいまして、
ずいぶんとこ無沙汰してしまいましたよw
本当だったらもっと足繁く通いたいお店ではあるんですけどね。
あーあ、鏡石にある頃が懐かしい(T▽T;)
返信する
ゆうさん (にくきゅう)
2013-01-15 16:56:38
残念ながら行ったのは昨日じゃありません( ̄▽ ̄;)
実際に行ってからブログにアップするまで、
だいたい2,3日のタイムラグがあるんです。

歩きだといけるお店って限定されちゃいますよね。
いっそレンタカー借りちゃうってのはどうですか?( ̄∀ ̄)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-01-15 16:57:18
私もです。
鏡石にあったころはもうちょっと頻繁に行けてたのに…(T▽T;)
返信する
Unknown (maxmax)
2013-01-16 11:53:17
やばいやばい・・・
写麺見てたら生唾が・・・
魔性の一杯になっちゃたなぁ~♪
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2013-01-16 18:50:09
最近食べたばっかりじゃないですか~( ̄∀ ̄)
返信する