にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋信成@福島県鏡石町

2009年01月14日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
  ▲味玉とんこつ醤油@800

  ▼手ぶれがひどい麺
 

もうホントに何年ぶりなのか忘れちゃうくらいひさしぶりに行ってきました。
須賀川周辺のお店と同様、郡山への通過点と言う感じでなかなか行けない
地域ではあります。

さて、以前食べた時と違って、メニューがものすごく増えてた。

 

どれにしようか悩んだ挙句、口がとんこつを欲していたのでとんこつ醤油に決定。

とんこつ臭さはほとんどなく、とんこつが苦手な人でも食べられそう。
ただし味は濃い。濃厚と言えば濃厚だし、しょっぱいと言えばしょっぱい。
私は、このくらい味が濃いのは平気だけどね。
それと、白ごまも入っていて、それがいい感じに効いてます。

トッピングの水菜やもやしが、ザクザク切ってあるので食べやすかったのも○
別にもやしが嫌いなわけじゃないけど、ラーメンに入ってると
麺のフリして実はもやし!みたいな食感がいやなんだけど、これなら入ってても
許せる感じでした。

気になるメニューがたくさんあるので(特にカレーつけ麺がすっごく気になる)
今度は旦那と息子を巻き込んでいろんな味を試してみたい。



ランキング頑張ってます。
応援よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 毎日じゃなくてもいいから、読んだらクリックお願いします




麺屋 信成 (ラーメン / 鏡石)★★★★ 3.5



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メニューが豊富ですね!! (那須パパ)
2009-01-15 07:24:16
トロリン玉子が食欲をそそります
確かにカレー気になりますね
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-01-15 18:24:25
ほんとにもう、次行ったら何食べようか
今から考え中です(笑)
返信する