にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かまや食堂@須賀川

2017年10月10日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
ひさしぶりにかまや食堂でがっつりブシブシのラーメン食べてくっぺと思ったら、
なんと2年ぶりΣ(・ω・ノ)ノ!
食べてきたのは中華そば。もう脇バラ肉中華そばはやらないのね(´・ω・`)ショボーン

運ばれてきた瞬間から立ち上る節系の香り。はぁ~たまりませんっ!
麺は縮れのある中細麺。
程よく硬めに茹で上げられてて美味しいです。

さて今回初の試み、卓上の一味唐辛子をパラリと二振りほど…。
コショウではなく唐辛子なので、そばつゆっぽい味わいに感じられなくもないw
でもこれ、クセになるかも~(´∀`*)



かまや食堂
須賀川市八幡町16-16
0248-76-2864
定休日:金曜日
駐車場:店裏に7台ほど
その他:食券機、水はセルフ、分煙

◆過去の記事◆
2015.07.09 中華そば
2014.05.22 中華そば
2013.12.09 中華そば
2013.05.13 中華そば
2012.10.07 脇バラ肉中華そば(大盛り)+煮卵
2012.05.06 中華そば+煮卵
2011.06.01 中華そば
2010.11.15 中華そば
2010.04.24 脇バラ肉中華そば


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (らんぜ)
2017-10-10 10:00:36
かまやつ食堂って空目して
かまやつひろしの歌がぐーるぐるー

夜勤明け徹夜で見ると
わけわかんなくなるね^^;
返信する
(^ω^) (にぃにぃ)
2017-10-10 12:48:31
細麺や中細麺を受け入られるようになったのは、ここ1〜2年のことです。
それ以前は、手打ちじゃなかったり麺が細いと悲しい気持ちになったりw
要は、白河ラーメン以外が美味しいと思えなかったんです。
細麺に開眼したのは、おいしい細麺ラーメンを食べたからなんです。「他のお店は!?」と気になりだしてます。
返信する
Unknown (maxmax)
2017-10-10 15:19:57
昨日、最終日に会津ラーメンショー
実食と企んでいたが不覚にも風邪を
こじらせ声が出ないほど喉を痛めた。
よって姉さんのブログを再読し終了!
何とも情けない自分。ならばかまやと
思ったら本日記事あげ。ありがとう
ございます!2日寝てれば治ると思う。
気まぐれな天気同様、気まぐれな体調笑
返信する
かまや、good! (めんめんけいすけ)
2017-10-10 21:33:30
またまた、コメントします。
私は年間に5~6回、かまや食堂で食してます。
特盛で。
和風だし?のスープは絶品ですよね。細麺に上手く、美味くマッチしておりますね。
以前の古い建物頃から通っております。
久し振りに、また、食べに行こっと🎵

チャン、チャン🎵
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-10-11 06:59:39
だいじげ?(訳:大丈夫か?)
夜勤明け+腹減ってたんじゃないの?
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-10-11 07:03:41
わかりますっ!
昔私もそうでした。ラーメン=中太縮れ麺だと思ってましたから。
でもいろんなラーメンを食べるようになって、
逆に世界が広がりました(´∀`*)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2017-10-11 07:04:46
あらま、それは大変でしたね。
体調がよくないと何を食べても美味しく感じられませんから
まずはしっかり治してくださいね。
返信する
めんめんけいすけさん (にくきゅう)
2017-10-11 07:06:46
昔の釜や食堂も、あれはあれで趣のある建物でしたがw、
今は綺麗だし、カウンターも多いので一人でも入りやすくなりました。
ただ、相変わらず駐車場は数も少ないし停めにくいのがちょっと残念ですが。
返信する
Unknown (釜爺)
2017-10-12 03:59:01
先週土曜日に頂いたばかりなのに
又食いたくなってしまいました。
週末、又行きたいと思っている
かまや中毒でした(≧∇≦)
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2017-10-12 07:16:43
ずーっとご無沙汰してたのに、一度食べちゃうと
どういうわけかまたすぐ食べに行きたくなっちゃうのが
かまや食堂ですよね。
危険な中毒ですw
返信する