にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かまや食堂@須賀川

2015年07月09日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
須賀川の人気店かまや食堂です。
日曜日だったのでやっぱり店内に数組お待ちの方が…(;・∀・)
券売機で食券を買ってちょっと待ちます。
でもかまやさんはラーメンの提供が早いのでさほど待たずに席へ。
食べてきたのは中華そば。
相変わらずブシブシした香りがたまりませんO(≧∇≦)O

麺は中細の縮れ麺。

結構節系の香りも強いけど、以前のようにえぐみを感じるほどではなくなってます。
スープに節粉が沈んでることもなくて、例えば同じ魚介系でも
つむら家のお魚ラーメンとは違ったタイプです。
どっちが好き?って聞かれたらどっちも好きって答えちゃうけどねー( ̄▽ ̄;)
ただ普通盛りじゃちょっと物足りなくて、大盛りにしとけばよかったと思ったのは
ここだけの話w



かまや食堂
須賀川市八幡町16-16
0248-76-2864
定休日:金曜日
駐車場:店裏に7台ほど
その他:食券機、水はセルフ、分煙

◆過去の記事◆
2014.05.22 中華そば
2013.12.09 中華そば
2013.05.13 中華そば
2012.10.07 脇バラ肉中華そば(大盛り)+煮卵
2012.05.06 中華そば+煮卵
2011.06.01 中華そば
2010.11.15 中華そば
2010.04.24 脇バラ肉中華そば


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2015-07-09 08:06:11
うにゃゃゃゃぁぁぁぁあ
((T_T))

かまや食堂さんの
中華そば見ちゃったら
食べたくなってしまった
返信する
Unknown (maxmax)
2015-07-09 11:53:24
姉さんなら特盛り!
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2015-07-09 16:04:51
食べてきなさーい(*ΦωΦ)フフフ
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2015-07-09 16:05:11
さすがに特盛は…(;・∀・)
返信する