にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かまや食堂@須賀川

2012年05月06日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
ふと、かまや食堂のラーメン食べたいな…、なぁんて思ったら他では代わりがきかないのが
こちらのラーメン。あのニボニボしたラーメンはこの辺じゃあまり見かけないからね。
ってことで、中華そば煮卵入りです。

こうして麺を引き上げただけでも、ガッツリ魚介の風味が立ち上ります。

一気呵成に食べ進めたいけど、そうするとすぐになくなっちゃうし
じっくり味わいたいっていう両方の気持ちのせめぎ合い(笑)
結局あっという間に食べちゃいましたけど(^▽^;)

メニューと駐車場の案内図です。

脇バラ肉中華そばはもうやってないのね…(´・ω・`)




かまや食堂(仮店舗)
須賀川市八幡町(警察署横、セブンイレブン斜め向かい)
定休日:金曜日
駐車場:上の写真参照
その他:分煙、水はセルフ

◆過去の記事◆
2011.06.01 中華そば
2010.11.15 中華そば
2010.04.24 脇バラ肉中華そば


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな声じゃ言えないけど… (もね)
2012-05-06 10:05:00
ここのラーメンは量が少ないので、大盛りを頼むか、中華そばを食べ始まるタイミングでつけ麺を追加で頼むのですよ。

そうすると『お連れ様はまだのようですが、もう作り始めてもいいですか?』と聞きに来られ、冷や汗ものなのですが。(笑)

こんなことばっかりしてるから、にくさんにしばらく会わないうちに、更に貫禄がついてしまいました。

すごーくスリムになったにくさんに街でばったり会っても、きっと私は気がつかないかもしれないし、にくさんも小錦になった私には気がつかないだろうなぁ。。。

返信する
もねさん (にくきゅう)
2012-05-06 17:34:38
確かに私が食べてた時も、女性で大盛り頼んでる人いましたね。
でも、さすがにおかわりラーメンは私でも恥ずかしいです(笑)

すごーくスリムになったけど、この3日ほどで
だいぶ戻してしまった気がしてならないのですが…(^▽^;)
返信する
一年鰤くらいのコメ (「B」)
2012-09-26 13:47:38
古い記事にコメすいません。

しかし、にくきゅうサンの相変わらずの食べっぷりに…(笑)

「かまや」、療養休業で、ずっと宿題になったままだったんですよね。
忙しさもひと段落したので、久しぶりに福島遠征に出掛けようかな…なんて計画をしてマス。

新白河の「菜華軒」にも行きたいし、郡山の「春木屋」もetc…。

おいそれと伺えない距離が、何ともうらめしい…(^ ^;)
返信する
「B」さん (にくきゅう)
2012-09-26 17:01:28
涼しくなってますます食欲に拍車が…orz

いっそ泊りがけで、福島食い倒れの旅なんていかがですか?( ̄▽+ ̄*)
返信する
早速… (「B」)
2012-09-29 17:41:54
木曜日に「かまや」行って参りました(笑)。

「美味い!」の一言ですね(油多め、麺大盛りで)。
そばを扱っているお店な為か、見た目は黒いのにしょっぱい訳では無く、逆に甘みすら感じるスープを堪能しました。
麺自体もおいしかったなぁ。
ただ、ホウレンソウ(水菜?)が写真には盛り付けてありますけど、私が行った時はさやえんどうに差し変わってましたが…。

あっそうそう、バラ肉ありましたよ。
上のメニュー表のシールは剥がしてありました。
もちろん注文しました。
返信する