にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かまや食堂@須賀川

2011年06月01日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
震災の影響でしばらくお休みしていたかまや食堂。
仮店舗での営業が再開したと聞いたら、無性に食べたくなって行ってきました。
あの節々したラーメンは他では味わえないからね。

お店のドアを開けて、ちょっとビックリ。
前の店舗も、知らない人にはそれなりにビックリだったけどw、
この仮店舗は思わず「店間違えた?」と思ってしまうようなスナックみたいな雰囲気。
しかも、平日にもかかわらずお待ちのお客さんがおられるくらい混んでたので
入口近くのソファーに所在なげに座って席が空くのを待っておりました(´Д`;)
幸いスナックの奥には明るいテーブル席もありまして、そちらに陣取ることができて一安心(笑)

他のお客さんの注文を聞いてると、どうやらバラ肉も卵もないようだったので
シンプルに中華そば頂いてきました。

この麺もスープも以前と変わらず美味しかったです。




かまや食堂(仮店舗)
須賀川市八幡町(警察署横、セブンイレブン斜め向かい)
定休日:不定休
駐車場:左の写真をクリックすると大きく見れます
その他:分煙になった? 水はセルフ

◆過去の記事◆
2010.11.15 中華そば
2010.04.24 脇バラ肉中華そば

さ、寒い…。はっ!今日から6月。衣替えじゃないの。さむーっ(((( ;°Д°))))
さすがの私もこんな日なら熱々ラーメンでも汗かかなそうw
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちこひ)
2011-06-01 10:05:21
お店の場所かわったんですね~!
かまやのラーメンって、思い出すと無性にたべたくなるって感じわかります。
返信する
真冬でも汗かいてるじゃんww (びーとも)
2011-06-01 10:14:40
寒いからもっと脂肪つけっぺと思ってラーメン食ってんだっぱい
返信する
もちこひさん (にくきゅう)
2011-06-01 17:03:35
仮店舗営業だから、もしかしたら元のお店を直すなり新しくするなりして
いずれ元に戻るような気もするけど、本当のところはわかりましぇん(´・ω・`)

かまやのラーメン、思い出した?
食べたくなったら帰っておいで~。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-06-01 17:05:52
今日は汗かかなかったよ。
えー、暑いところにいれば脂肪つかないの?
じゃあ一緒に南の島に移住すっか。あ、も○さんも誘わねっきゃ(笑)
返信する
非公開希望者さん (にくきゅう)
2011-06-01 17:08:53
ほかの方と同じように扱って頂ければそれで大丈夫です。
でないと余計な汗かいてしまいますので(笑)
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-06-02 09:02:42
地震の一ヶ月後くらいに行ったらやってなくて
つか、とてもじゃないけどやれそうにもない感じで
もう食べられないのかな~と思ってた。
場所変わったんだね。早速行かなきゃ。
返信する
Unknown (maxmax)
2011-06-02 20:54:35
やっぱりだね~
写麺みただけで・・・何か口の中で
こみ上げてくる物が・・・名にそれ?って

それは・・・んふんふふ・・・秘密さ~(笑
行ってみっから・・・ちっと待ってで・・・
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-06-02 22:36:09
あれ?魚介系のラーメン苦手じゃなかったっけ?
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-06-02 22:37:11
写真を撮るなら、スナックじゃない方がオススメw
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-06-03 09:30:55
好きでも嫌いでも
とりあえずウワサの店には足を運ぶ
THEミーハー精神。ww
返信する