にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2015年11月12日 | うどん&蕎麦
以前は「うどん屋に行きたい」と私が言うと、ちょっと渋ってたダンナですが、
どうやら讃源はお気に召したようで、この日もダンナの希望で
讃源で母と3人でランチです。
まずはセルフのおでんを取ってきます。
讃源のおでん、大根とか味が染み染みで大きくてインパクトもありますが、
実はコンニャクも味がすっごく染みてて美味しいんです。
なので毎回コンニャクだけは外せません。

さてうどんですが、私は牛すじぶっかけ(小)。

あまじょっぱい牛すじがいっぱいで嬉しい♪

ひやあつでお願いしたので、麺もコシがあります。

「熱々じゃないからすぐ食べられてよかったね(半笑い)」と
なぜか若干バカにした様子で言うダンナ。
ふんっ!どうせ私は猫舌だよ。

そのダンナは牛すじカレーうどん(大)と半熟卵天。

カレーなのでとろみもついてるからか、熱くてなかなか食べられない様子のダンナ。
ふふふ、人のことバカにするからだよーΨ(`∀´)Ψ

母はかけうどんとちくわ天。

ちくわ天をうどんのどんぶりに投入して食べてました。美味しそーっ!
今度は私もかけうどんに天ぷら入れて食べようっと。



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2015.09.22 釜玉
2015.08.15 ぶっかけ(小)、納豆ぶっかけ(大)
2015.06.15 牛すじカレーうどん(小)
2015.04.26 牛すじぶっかけ(小)
2015.03.08 釜玉うどん(小)
2014.12.12 牛すじカレーうどん(小)、メニュー
2014.01.06 釜玉(大)、納豆ぶっかけ(大)、天ざる
2013.07.02 納豆ぶっかけ(小)
2012.08.06 細ざるうどん(小)
2012.04.26 ぶっかけうどん(小)、卵天
2011.10.21 ぶっかけうどん(小)
2011.07.16 納豆ぶっかけ(小)、卵天
2010.11.23 かけうどん(小)、卵天
2010.07.09 ぶっかけうどん、卵天
2010.01.28 牛すじぶっかけ
2009.11.30 きつねうどん、納豆ぶっかけ
2009.11.05 釜玉
2009.05.17 釜玉、かけうどん、牛すじぶっかけ、納豆ぶっかけ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (らんぜ)
2015-11-12 09:45:03
小?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
返信する
Unknown (プチトマ)
2015-11-12 11:57:55
こんにちわ(´ω`)
私もこんにゃくオススメですね!!あと竹輪天ぷら!うちでは子供達も蒟蒻蒟蒻蒟蒻です(;´д`)しみしみですよね!
返信する
Unknown (B-TM)
2015-11-12 17:58:49
最後まで熱々で食べられてよかったね(半笑い)と言ってやれw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2015-11-12 22:01:55
えっとね、小っつっても他の店なら普通盛りだからw
返信する
プチトマさん (にくきゅう)
2015-11-12 22:02:39
コンニャク美味しいですよねー。
分かってくれてる人がいてよかった(´∀`*)
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2015-11-12 22:03:47
その場で言ってやったぜ( ´艸`)
返信する