にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2015年09月22日 | うどん&蕎麦
うどん専門店の讃源です。
前回はあまりに暑かったんでぶっかけのひやひやを食べましたが、
今回はあったかい釜玉を食べてきました。

その前におでんを取ってきましたよ。

大根とコンニャク。どっちも味がしみしみ~♪

うどんはもちもちウマウマ。

セルフの揚玉を持ってきて、うどんに投入すれば
卵のマイルドな感じに揚げ玉の油分がちょこっと加わって
やっぱうまいよねー。
もうちょっと涼しくなってきたら、またカレーうどん食べに来ようっと。



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2015.08.15 ぶっかけ(小)、納豆ぶっかけ(大)
2015.06.15 牛すじカレーうどん(小)
2015.04.26 牛すじぶっかけ(小)
2015.03.08 釜玉うどん(小)
2014.12.12 牛すじカレーうどん(小)、メニュー
2014.01.06 釜玉(大)、納豆ぶっかけ(大)、天ざる
2013.07.02 納豆ぶっかけ(小)
2012.08.06 細ざるうどん(小)
2012.04.26 ぶっかけうどん(小)、卵天
2011.10.21 ぶっかけうどん(小)
2011.07.16 納豆ぶっかけ(小)、卵天
2010.11.23 かけうどん(小)、卵天
2010.07.09 ぶっかけうどん、卵天
2010.01.28 牛すじぶっかけ
2009.11.30 きつねうどん、納豆ぶっかけ
2009.11.05 釜玉
2009.05.17 釜玉、かけうどん、牛すじぶっかけ、納豆ぶっかけ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっちゃん)
2015-09-22 09:44:37
初白河の食べ歩き、行ってきました。
櫓さんで念願のサラダうどんを食べて、ハッピーベリーへ行き、つむら家さんで白河ラーメン食べてきました。

サラダうどんは、写真でみたより、ボリュームはありませんでしたが、美味しかった。連れが食べた梅しそうどんもGOODでした。
ハッピーベリーさんは、もうロールケーキとマフィンが数少なくて、なんとか買ってきました。マフィンは、高いけどやっぱり美味しかったです。わらび餅パフェを食べたのですが、娘が絶賛してました。

つむら家さんは、並んで入れたのですが、ワンタン麺、お魚つけめん、支那そば食べました。全てGOODU+203CU+FE0E
私達の好みにすべて合いました。私の後すぐに閉店になり、早めに行って正解でした。

しかし、白河は食べ物屋さんが多いですね?しかもチェーン店じゃないお店がいっぱいあって。すごいですね?
福島は、チェーン店ばかりで、本当につまらないです。羨ましいです。
また、白河に行きたい。もっと、美味しいお店紹介してくださいね。ありがとございましたU+203CU+FE0E
返信する
Unknown (teko)
2015-09-22 11:05:12
寒くなると うどんも良いですね
釜玉おいしそう 光ってる
おでんまであって
大根が良いお色でございます
このお店はチェーン店ですか?
カレーうどんも好きなので食べてみたいです
返信する
せっちゃんさん (にくきゅう)
2015-09-22 17:02:39
ご満足いただけたようで、私も安心しました。

白河はちっちゃな町ですので、食べ物屋さんの数自体は
そんなに多くはないと思いますが、人口割合から言えば多いのかな。
そして店舗兼自宅というお店が多いように思えます【特にラーメン屋さん)
なのでチェーン店が根付かないのかも~。
返信する
tekoさん (にくきゅう)
2015-09-22 17:05:02
うどん県のw、うどん屋さんでは、うどんが出来上がるまで
おでんを食べて待つというのが王道スタイルらしいですよ。
こちらのご主人は四国出身ということで、そこらへんも
本格讃岐うどんのお店を踏襲してるのではないでしょうか。
ってことで、このお店もチェーン店ではなく、個人のお店ですよー。
返信する