にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白十字食堂@白河

2017年01月07日 | 和食(福島県)
あなたの空腹お助け隊、白十字食堂です。今回は焼肉定食を食べてきましたよ。
こちらの焼肉は野菜も入ってるので肉多めの肉野菜炒めみたいに見えますが、
食べてみれば立派な焼肉定食なのです。それくらいタレの味が好みなのよ。

しかもピーマンとか玉ねぎが入ることによってアクセントがつくので、
こんなにたくさんあっても最後まで飽きることなく食べられちゃうんだな。
もちろんいつもの素ナポリタンとポテサラ、キャベツの千切りメインの野菜サラダも標準装備。
他にはお漬物とスープもついて完璧です(`・ω・´)!

ダンナはカツ丼です。珍しくカツカレーじゃないのには理由がありますw。

白十字食堂はカレーといい中華丼といい、割と甘めの味付けが多いんですが、
カツ丼の場合、その甘さがちょうどいい具合に甘じょっぱくなって美味しかったです。

そして2号、あのカツカレーを大盛りで注文Σ(・ω・ノ)ノ!
ここのは普通盛りでも多いよと言ったのに、我が子ながら「バカじゃね?」と思いましたw

変な具合に日光が当たってよくわからないけど、確かに大盛りなのです。
さすがにハライッパイになったとは言ってましたが、きれいに完食しておりました(;・∀・)



白十字食堂
白河市愛宕町45
0248-23-3625
定休日:水曜日
駐車場:道を挟んだ向かい側に8台
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2016.10.16 チキンカツ定食、カツカレー、中華丼(ご飯少な目)
2016.01.23 焼肉定食、カツカレー、オムライス(少な目)
2015.08.31 唐揚げ定食、カツカレー
2015.02.16 メンチカツ定食、カツカレー、オムライス(少な目)
2014.12.08 チャーシューメン、カツカレー、上カツ定食(ご飯少な目)
2014.09.16 揚げやきそば、オムライス(少な目)
2014.07.03 ポークソテーライス
2014.05.21 冷やし中華、カツカレー、メニュー
2014.03.05 焼肉定食、カツカレー、カツ丼(ご飯少な目)
2013.12.30 チキンカツ定食、中華丼
2013.11.23 カツカレー、チャーハン
2013.05.09 カツカレー、餃子
2013.02.22 カレーラーメン
2013.01.21 カツカレー、オムライス


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じ♪ (Saika)
2017-01-07 10:54:10
あなたの空腹お助け隊で、コーヒー吹きましたw

ナポリタンが付いてると、何か得した感じになるのは、私だけじゃないハズ

若かりし頃、父親と行った喫茶店も、ナポリタンが付いてましたねぇ

東北の冬は寒すぎて、なかなか出掛けられません

早く暖かくなると良いのに
返信する
Unknown (びーとも)
2017-01-07 11:09:18
出た!(笑)
やっぱデカい男だよ2号(笑)
返信する
Unknown (無芸大食)
2017-01-07 13:19:14
カツ丼にグリーンピース! 王道だぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いやいや、素晴らしいご尊顔を拝しました♪ 「そうだ、食堂へ行こうスイッチ」が入ります!O(≧▽≦)O

そう、2号君なら福味さんのカツカレー大盛スペシャルでもイケんじゃネ?v(o ̄∇ ̄o)♪
返信する
おくればせながら (まるまる天狗)
2017-01-07 15:11:35
あけましておめでとうございます!

本年もにくきゅうさんのブログ、楽しみに拝見させていただきます!
よろしくおねがいします(^0^)
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2017-01-07 15:32:38
別に笑かすつもりはなかったんですがね。
コーヒー、鼻から出てきませんでしたか?(笑)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-01-07 15:33:35
見ず知らずの隣りのテーブルからも感嘆の声が上がってたよw
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2017-01-07 15:35:44
王道の食堂のカツ丼ですよね。味の方も間違いなかったです。

福味さんの大盛りスペシャル、どれほどのものなのか気になりますが、
これ以上2号を太らせると、マジで洋服は両国じゃないと買えなくなるので
勘弁してくださいw
返信する
まるまる天狗さん (にくきゅう)
2017-01-07 15:37:20
とりあえず松の内なのでぎりぎりセーフですね( ̄∀ ̄)
ともかくこちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m
返信する