にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白十字食堂@白河

2013年02月22日 | ラーメン(白河)
前回カツカレーを食べてから(私は味見しただけ)、
あのSWEET&SPICYなカレーを使っているであろうカレーラーメンが気になって気になって
毎日夜もねむ…眠ってますw
そんなわけなんで、白十字でカレーラーメン食べてきました。

うむむ…見た目は割と普通のラーメンにちょっとカレーっぽい色がするかな…程度。
トッピングには、ラーメンの定番のナルト、海苔、メンマも入ってたかな?
そしてカレーラーメンということでグリーンピースとか玉ねぎも入ってます。
予想外においしかったのが、カレーにも入っていた豚バラ肉。
これがなんか美味しいのよ。何がどう美味しいの?って聞かれても
うまく言えないけどうまかった(笑)

麺は加水率高めのしっとりしたややウェーブのかかったような麺。


このラーメン、食べ進むうちにカレーの濃度が増していくのよ。
たぶん丼の底にまずカレーを入れて、その上にラーメンを乗っけてみました的な作りなのかも。
底の方からそっとスープをすくえば、まだ粘度のあるカレーが出てきたり、
でも、麺を手繰ったりスープをすくったりしてるうちに、全体が混ざり合って
ラーメンの出汁とカレーのスパイシーさが美味しくて、スープを飲む手が止まらないーっ!
思わず「ライスくださいっ」という衝動を抑えるのに必死だったり…www






白十字食堂
白河市愛宕町45
0248-23-3625
定休日:水曜日
駐車場:道を挟んだ向かい側に5台くらい
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2013.01.21 カツカレー、オムライス、メニュー


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-02-22 09:31:45
無理せずライス頼めばよかったのにw
返信する
癖になります。 (一雅のファン)
2013-02-22 12:37:55
決して行列が出来るわけではありませんが、
どう言う訳か、癖になってしまう味ですよね!!
返信する
Unknown (百蓮)
2013-02-22 17:28:53
ライス頼むと思ったのですけど??
我慢しなくてもよいのにぃ
(* ̄∇ ̄*)

本当かわからないけど
知人にカレーラーメンゎ青森が発祥だと聞いたことが…

たしかにかなり昔に青森に行ったときカレーラーメンがメニューにあって吃驚した記憶があります
(゜Д゜)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-02-22 18:35:06
無理はしてないっ
つか、別に足りなかったわけじゃないから(-_-;)
返信する
一雅のファンさん (にくきゅう)
2013-02-22 18:36:09
そう、そんなにビックリするような人気店ってわけじゃないけど
長年続いてるのには、やっぱり理由があるんだと思います。
あ、でも、だるま市の日は外まで行列してましたよw
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-02-22 18:36:58
別に我慢したわけでは…。
ただ、カレーにはやっぱりご飯が合うよなぁと思っただけで。
返信する
おはようごぜえます (どけんや@マン)
2013-02-23 06:05:21
あ!前回のカツカレーが大変気になりますね
ぜひ、シリーズに入れなくちゃ
菜華軒はまた次回にしてこっちで〆ようかな(^・^)


福島県民はなんでもカレーをかけたがると聞いたことありますが、そういうことはないですよね?(^_^;)

前に、西会津でカツカレーチャーハンを食べましたがw

白河は現在雪あります?
4号からならオールクリアですかね
返信する
どけんや@マンさん (にくきゅう)
2013-02-23 07:44:54
おはです。

このカツカレーには驚かされましたよw
これと並ぶカツカレーは、須賀川の「太陽食堂」ですね。

何でもカレーかけたがるって…そんなバカなこと…
あるかもしれないw

白河は雪ないですよ。あるとしても日陰の路肩にちょこっとあるかな、くらいです。
今朝はうっすら、本当にうっすら白くなってましたけど、
日中ならノーマルタイヤでも問題ないでしょう。
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2013-02-24 09:38:33
カツカレー食べたくなった
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2013-02-24 17:18:19
あ、今日うちの夕ご飯、カレーだ(笑)
返信する