にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白十字食堂@白河

2013年05月09日 | 洋食(福島県)
実はこの日は4月29日、白河では『大昭和祭り』が行われた日です。
大工町から新蔵にかけて昭和の街並みを再現するイベントが行われてました。
そんなイベントを見た後、近くの白十字でちょっと遅めのランチ。
トップ画像はダンナお気に入りのカツカレー。

逆サイドはこんな感じ。

赤スパやポテサラもついて、これぞ食堂のカツカレー。
スイートなカレーもご飯によく合いますw

さて、私は餃子。

はい、餃子だけですが何か?(・∀・)
それはですねー、午前中に焔で煮干しラーメンを食べたあとだったからなんですねーw
ちなみにダンナも一緒に煮干しラーメン食べてます。
なので、二人でカツカレーと餃子一皿でちょうどだったわけです。

私信:びーともちゃん、米の飯食ったのはここが最後だった。それからずーっと食ってない(;・∀・)






白十字食堂
白河市愛宕町45
0248-23-3625
定休日:水曜日
駐車場:道を挟んだ向かい側に5台くらい
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2013.02.22 カレーラーメン
2013.01.21 カツカレー、オムライス、メニュー


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2013-05-09 07:59:56
久しぶりにここで見た固形の米w
返信する
私も (らんぜ)
2013-05-09 08:22:30
昨日久々に米食った
酒飲みにはつまみがあればいい( ̄∀ ̄)
返信する
タイムリーな記事だわ (ゆう)
2013-05-09 10:23:32
6日のお昼ごろ
「ここも白河ラーメン出すんだねー」って妻と話ながら歩いてたもので(*^_^*)

実は!妻からにくきゅうさんのブログタイムリーだよってラインで教えてもらったのでコメしちゃいました。

内容はびっくりのカレーだったけど\(◎o◎)/
返信する
Unknown (アサミ)
2013-05-09 12:02:29

私も大昭和祭、午後になってからかなぁ…?
楽しんできました♪
秋元精肉店のメンチとカレーパンがミラクルでした(//∇//)♪
揚げたてって素晴らしいですね!!
返信する
二人でこれだけとは言えども・・・ (ももぶー)
2013-05-09 12:38:02
ラーメンのあとのカツカレーと餃子・・・

あたしの昇格はまだまだ先だな。(*≧艸≦)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-05-09 15:49:51
そして今日も米の飯食ってないを更新ちうw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-05-09 15:51:11
しょせん酒飲みなんてそんなもんよねw
返信する
ゆうさん (にくきゅう)
2013-05-09 15:51:44
ダンナがここのカツカレーが好きなんです。
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2013-05-09 15:52:35
あぁぁ、カレーパン(⌒¬⌒*)
ここでカツカレーを食べる予定でなければ、絶対買ってたのに…。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2013-05-09 15:53:36
焔の煮干しラーメンは限定だから、量が少なかったのよ。
と言い訳してみる( ̄▽ ̄;)
返信する