にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手仕事麺屋 創@白河

2014年11月02日 | ラーメン(白河)
いまさらですが、今回は栃木から3名のナイスガイと地元白河からもう一人、
ステキママさんも参加してまして、総勢5名での活動となっております。
そのステキママさんも足繁く通う『手仕事麺屋 創』が2軒目のお店です。

『ふくふく』もそうですが、せっかく遠いところおいでいただいた栃木メンバー様には、
やっぱり王道の白河ラーメンを食べていただきたいっ。
そして同じ白河ラーメンでも、お店によって微妙に違う味わいを感じてほしい。
そんな思いでチョイスしたお店です。なぁんてエラソーに書いてますが、
みんなの行きたいお店がこちらで一致しましたのでね。

んで、私は普通のラーメンとかはいっつも食べてるので今回はつけ麺です。
スッパ辛いつけダレにはネギたっぷり。


麺はやっぱりピロピロ麺。

でも、ふくふくのとはまたちょっと違うのよねー。
どう違うのか気になった方は自分で確認してね
私に聞かれてもうまく言えないから( ̄▽ ̄;)

でもね、美味しかったのは間違いないっ!

つけ麺だからちょっと濃いめだけど、ちゃんとスープ割もしてくれるから
連食じゃなければ、グビグビ飲みたい気持ちをグッとこらえます。
さ、次行くよーw



手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日:木曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2014.10.22 チャーシューワンタンメン
2014.08.20 塩ラーメン
2014.05.28 つけ麺
2014.05.18 焼豚(チャーシュー)めん
2014.03.09 味噌ラーメン(極太麺)
2013.12.22 塩ラーメン、チャーシューワンタンメン
2013.05.25 ラーメン(魚介系)
2013.04.20 雲呑めん
2012.12.19 塩雲呑めん
2012.10.02 味噌ラーメン、メニュー
2012.09.02 つけ麺
2012.05.30 雲呑めん+味玉
2012.03.11 焼豚(チャーシュー)めん
2012.01.07 つけ麺
【2011年以前の記事はコチラからどうぞ】


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (揚げ玉と天かす)
2014-11-02 08:30:31
今回は次へ行かれるんですね。

白河大食いらーめん王の様相ですね。 (^-^;
返信する
そういえば (ごっつい)
2014-11-02 13:54:38
はからずしも、6月の秘密結社の時と同じもの喰っちゃいましたが、やっぱし麺がウマー!!

結局また来なくちゃなぁって再認識の『創さん』でしたとさ。



えっ!?つぎ!?(笑)
返信する
揚げ玉と天かすさん (にくきゅう)
2014-11-02 16:51:36
一応次へ行くのは行きましたが…(;・∀・)
まあ明日の記事を楽しみにしててください(謎)
返信する
ごっついさん (にくきゅう)
2014-11-02 16:53:53
注文した時から、『あぁ、前回の秘密結社の時もつけ麺食べてたなぁ』
ってわかってたんですが、なんかつけ麺の方がお腹にたまりにくい気がして、
連食の時はどっかでつけ麺入れた方がいいと変な固定観念持ってますw

そうですよ、次です、次っ!大盛り喰ってる場合じゃないですよ(笑)
返信する
今回は… (ここ)
2014-11-02 19:37:22
私の最近は…
あの酸っぱ辛いつけ汁を、スープ割りをせずにグビグビはぁ~と飲むことです。

かなりしょっぱいのに…w
完全にとりつかれてしまいました(о´∀`о)
返信する
Unknown (B)
2014-11-02 20:47:24
え!まだ行くの?Σ(・ω・ノ)ノ!
返信する
ここさん (にくきゅう)
2014-11-03 08:03:16
確かにあれは癖になりますよね。
でも塩分の摂り過ぎにはお気を付けくださいマセ( ̄▽ ̄;)
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-11-03 08:03:34
ま、まあね…w
返信する
想像以上 (腹ペコ番長)
2014-11-03 15:57:01
こんにちは~

創さんの噂は読み聞きしてましたが!
想像以上の旨さでした。

完全に中毒者になりました。(笑)
返信する
腹ペコ番長さん (にくきゅう)
2014-11-03 21:33:25
創さんとは親戚でもなんでもないですが、
そう言っていただけると、なんかうれしいです。

中毒者ってことはまた白河に来ちゃいますね(*ΦωΦ)フフフ
返信する