にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手仕事麺屋 創@白河

2014年03月09日 | ラーメン(白河)
やっぱり今日も味噌ラーメン。寒いと味噌ラーメン食べたくなるんだもん。
それはそうと、何やら創(つくり)で、超極太麺が出来たそうな…。
んじゃらば食ってくっぺっつーことで、味噌ラーメンを超極太麺でいただきました。

ちなみに、この回を含め『極太麺を喰らう』シリーズと称して5回ほど続きますので、
途中で「あそこにも極太麺があるので食べに行ってみてください」的な
ネタバレは無しの方向でお願いします(;´▽`A``

話は戻りまして、味噌ラーメンには別皿で辛しネギとおろしニンニクがついてきます。

もちろん、こーゆーものは、まずラーメンをそのままちょっと食べて、途中から投入するのがマイルール。

相変わらず煮卵はどのラーメンにもデフォで入ってきますねぇ。

これだけ見ると普通の味噌ラーメンとなんら変わらないけど、
麺を引き出してみると、おぉっ!確かに極太。

麺が暴れる感じなので、思ったように撮れなくて、画像じゃ伝わりにくいけど
かなりの太麺です。そしてもっちり~♪
なんだろう、このモチモチ感。好みの分かれるところかもしれませんが、私はこの麺気に入りました。
こりゃクセになるわ。次は是非極太麺をつけ麺で食べてみたいです。



手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日:木曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2013.12.22 塩ラーメン、ワンタンチャーシューメン
2013.05.25 ラーメン(魚介系)
2013.04.20 雲呑めん
2012.12.19 塩雲呑めん
2012.10.02 味噌ラーメン、メニュー
2012.09.02 つけ麺
2012.05.30 雲呑めん+味玉
2012.03.11 チャーシュー麺
2012.01.07 つけ麺
2011.11.25 味噌ラーメン+味玉
2011.10.18 ラーメン+味玉
2011.08.21 冷し中華+味玉、冷しらーめん+味玉
2011.05.23 つけ麺+味玉
2011.04.20 塩ラーメン 
2011.02.17 味噌ラーメン+味玉
【2010年以前の記事はコチラからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサミ)
2014-03-09 13:21:37
にんにく最高っ(U+E51U+2727U+25E1U+2727U+E51)

にくきゅうサンのブログみて、ココも行きたこったんですが・・・
まずは、南湖の先の楼?
に行ってきましたU+1F3B5
担々麺だったかな?美味しかったので、
また、行こうかなと思います♪( ´θ`)ノ
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2014-03-09 21:19:43
ミニ丼の種類もいっぱいなので、是非セットで♪
返信する
好き嫌いが (チーチク)
2014-03-11 19:42:28
別れますね、私は再食無しです。ところで、にくさんは節系は頼まないんですか?(メニューに無いから頼み辛いですよね)
返信する
マイルール (sachs)
2014-03-12 04:22:45
なるほど、自分もその傾向かなと。
まずは基本を味わい、スープが少なくなってからの投入で、辛味倍増。
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2014-03-12 07:40:11
魚介系は好きですが、定番の白河ラーメンも好きなので
その日の気分で注文しています( ̄▽ ̄;)
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2014-03-12 07:41:51
私は半分くらい食べたところで投入してますが、
いつも食べてるラーメンだと味がわかってるので、
2,3口食べただけで入れちゃうときもあります。
なので辛さ倍増にならないので、さらにラー油追加したりして…w
返信する