にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

秘密結社の集会 その2@手仕事麺屋 創

2014年05月28日 | ラーメン(白河)
つむら家を後にした私たち6名は、次なるお店「手仕事麺屋 創」に到着。
店内満席でしたので、またしても写真撮ったり雑談してると席が空きました。

むむむ、トップ画像の彼も丼の中が気になるようですw
私も同じつけ麺を注文しましたが、私のは普通盛りです。コレね。


きっちり水で〆られた麺を熱々のスッパ辛いつけダレにつけていただきます。

酸味と辛みがいい感じに効いています。そして節粉も入っておりますので、ちょっと魚介風味。

同じ白河ラーメンでも、1軒目のつむら家と創では麺の感じもちょっと違います。
でもどっちもおいしーっ! 

他のメンバー方々の注文が気になる方はこちらからどうぞ。
ごっつさんどけんやマンさんGONさんteruさんたん♪くわんさん

さて、3軒目はあるのかっ!?
その答えはまたあしたw



手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日:木曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2014.05.18 焼豚(チャーシュー)めん
2014.03.09 味噌ラーメン(極太麺)
2013.12.22 塩ラーメン、ワンタンチャーシューメン
2013.05.25 ラーメン(魚介系)
2013.04.20 雲呑めん
2012.12.19 塩雲呑めん
2012.10.02 味噌ラーメン、メニュー
2012.09.02 つけ麺
2012.05.30 雲呑めん+味玉
2012.03.11 チャーシュー麺
2012.01.07 つけ麺
2011.11.25 味噌ラーメン+味玉
2011.10.18 ラーメン+味玉
2011.08.21 冷し中華+味玉、冷しらーめん+味玉
2011.05.23 つけ麺+味玉
2011.04.20 塩ラーメン 
2011.02.17 味噌ラーメン+味玉
【2010年以前の記事はコチラからどうぞ】


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆じゅんじ)
2014-05-28 19:13:34
つむら家さんから直行ですか
つむら家さんでの食事後、どのぐらいの時間が空いているのでしょうか
みなさん凄いですね

今日みたいな暑い日は、つけ麺がイイですね
Unknown (ぐっぴょん)
2014-05-28 20:59:53
3軒目・・・ない訳がないなww
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2014-05-29 08:05:50
つむら家さんから直行ですが、創がメチャ混んでた&ラーメン出てくるまで時間かかった
ので、ちょうどいい具合に消化されて普通に2杯食べられちゃいました( ̄▽ ̄;)
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2014-05-29 08:06:22
乙女なので3軒目は別な日に行きましたよん♪
思った通り (ごっつい)
2014-05-31 17:22:55
極太麺はうんまかったです♪

というか、栃木県人には「白河系でアノ麺」がとっても珍しくて、しかもおいしいからみんなに大好評でしたでしょ(^^)

ワタシもまた、今度はやっぱり味噌が食べてみたいかもなので、すぐ再訪してみます♪
ごっついさん (にくきゅう)
2014-05-31 20:28:30
ごっついさんの記事のコメント読んでると、なんだか皆さん興味津々でしたもんね。
私は味噌で極太麺食べましたが、水でしめられた極太麺は
きっとまた違った食感なのかと思うと、気になって気になって…
(↑食べに行く気満々w)
食べたいです (おじさんダイバー)
2014-06-01 06:02:52
初めての投稿です。
小生今パプアニューギニアの人里離れたリゾートで、ダイビングのガイドをしております。
ぶらり覗いたらラーメンが・・・、食べたくなりましたまだ着任2週間なのに!
1年は帰れませんね、帰ったら福島行きたいです。
おじさんダイバーさん (にくきゅう)
2014-06-01 08:01:15
あぁ、それはなんだか申し訳ないことを…(;・∀・)
帰国の際にはぜひラーメン食べに来てください。