にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手仕事麺屋 創@白河

2013年05月25日 | ラーメン(白河)
ちょっと前に創でも魚介系のラーメンが食べられるとのコメントがあったので
ようやく食べてきました、魚介系ラーメン。
見た目は普通のラーメンと同じようですが、若干スープににごりがあるかな?
そしてもちろん節系のいい香りが立ち上ります。
元々のスープの美味しさに、さらに鰹節の旨味も加わって、こりゃいいじゃないですか。
煮干しは使われてないとのことなので、ニボニボが苦手な方でも大丈夫そうですね。

こんなに美味しいんだからメニューに乗せちゃえばいいのに。
そうすれば私のようなシャイな人間でも頼みやすいのにね(苦情は受け付けてませんw)
それとも載ってたのかな? ろくにメニューも確認しないで頼んじゃったからなぁ( ̄▽ ̄;)

麺は硬めでお願いしました。

ピロピロ麺がいい感じです。

味噌だけにつくのかと思ってたら、ラーメンにも辛子ネギがついてきました。
最後の方に入れてみたけど、このラーメンには必要なかったかも。



手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日:木曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2013.04.20 雲呑めん
2012.12.19 塩雲呑めん
2012.10.02 味噌ラーメン、メニュー
2012.09.02 つけ麺
2012.05.30 雲呑めん+味玉
2012.03.11 チャーシュー麺
2012.01.07 つけ麺
2011.11.25 味噌ラーメン+味玉
2011.10.18 ラーメン+味玉
2011.08.21 冷し中華+味玉、冷しらーめん+味玉
2011.05.23 つけ麺+味玉
2011.04.20 塩ラーメン 
2011.02.17 味噌ラーメン+味玉
【2010年以前の記事はコチラからどうぞ】


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャイって何?美味しいの? (らんぜ)
2013-05-25 08:09:58
ろくにメニューも見ずに注文出来るシャイって何だろう?
きっと美味いもんに違いない( ̄∀ ̄)
(苦情じゃないよ疑問だよww )

この間通ったとこだよね?なんか親近感(笑)
返信する
祝!節系デビュー (チーチク)
2013-05-25 08:14:17
やっと食べられましたね(私は7杯目)。煮干しを使ってないので肉牛さんには物足りないのではと心配でした。確かに辛ネギは合いませんね。ウチは白河ラーメン屋だからとメニューに載せてくれませんが、再度提案してみます。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-05-25 17:37:37
そそそ、こないだ通ったところだよ。
もう白河のラーメン屋さんは大体わかるようになったねw

くそっ、シャイはおいしいんだよっ(ヤケクソw)
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2013-05-25 17:39:43
おかげさまでおいしくいただきました。
煮干しは使ってなくても、結構魚介の風味もしっかし出てたので
満足して帰ってきました。

ところで、前回のコメ返でも書きましたが、私は「肉牛」ではなく
「にくきゅう」と、濁点は付きませんのでお間違えの無いようにお願いします。
それともわざとそう書いてる?
返信する
失礼スマスタ! (チーチク)
2013-05-25 18:57:45
素敵マダムまたの名を、にくぎゅうさん、ですね。ふ。
返信する
煮干しも若干使用してます (チーチク)
2013-06-03 08:56:19
昨日、節系鶏油抜き辛ネギ抜き8杯目を食べました。ところで、出来上がりに振り掛ける節粉には煮干しは使っていないのですが、ダシを取るための鯖削り節には煮干し混合と表示されていることが最近判ったそうです。誠意の塊のようなマスターから、にくきゅうさんに謝っといてくれと強く頼まれましたのでお伝えします。なお、私の鈍感な味覚では煮干しが使われているかどうかは判りませんでした。これに懲りずに今後もご贔屓の程宜しくお願いします。
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2013-06-03 18:53:45
私の味覚でもわからないから大丈夫です( ̄▽ ̄;)
返信する
塩!冷やし中華デビュー (チーチク)
2013-08-10 18:04:23
常連さんからのムチャブリに応えるべく、試行錯誤一か月弱で遂に完成した塩冷やし中華!。肉牛さん、壁貼りメニューに「塩冷や中」¥700が掲示されてますので是非お試しください。私は冷や中が苦手なので未食です、スイマセン。
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2013-08-10 20:39:31
前にも言ったけど、名前間違ってますから
お気を付け下さいませ。
返信する