にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

お食事処 まいはま@白河

2017年08月17日 | 洋食(福島県)
ガッツリ系な定食が食べたい2号を連れて向かったのはまいはま
まずは私の豚肉とキャベツのピリ辛炒め定食。お、小鉢はポテサラだ♪

野菜が思いのほかもりもり~。

味付けもちょうどいい塩梅で、そんでもってピリ辛でご飯が進む味つけ。

なのでこうなっちゃうよねー( ̄▽ ̄;)

ご飯はご飯、おかずはおかずで食べたい方もいるでしょうが、
私はご飯に乗っけて食べるのが好きなんです。

2号はおすすめ定食からしょうが焼+チキンカツ定食



全く味見してないので、何とも言えませんが、
黙々と食べていたので美味しかったのでしょうw

ところで、こちらの店名、ずーっとひらがな表記だと思ってたけど、
白河市内から郡山方面へ向かう下り線から見ると漢字表記なのね。
でも食べログでもひらがな表記だから、ひらがなでいいことにしちゃえ( ̄▽ ̄;)




お食事処 まいはま
白河市萱根西ノ内74
定休日:日曜日、祝日
駐車場:店前に30台くらい?
その他:小上がり、セルフの無料コーヒーあり

◆過去の記事◆
2017.06.05 みそトンテキ丼、メニュー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋食? (らんぜ)
2017-08-17 09:12:47
ガッツリ和食系な店名みたいだけど
他のメニューは洋食より?
男前なメニューよね…
どっちも( ̄∇ ̄)

にぃにぃさんがシャイなのね♪
返信する
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2017-08-17 16:15:14
看板、漢字で舞浜でした!
つい確認しちゃいましたw
私も平仮名だと思っていました。

私も、ご飯にワンバンさせちゃいます!
だって美味しいから!!
無意識だから止められないなぁw
マナー的にはNGなんでしょうけど、定食のおかずはワンバンさせたぁい!


先日、憧れの滋味菜館に行ってまいました!肌寒い日だったので、冷やしマーラー麺はやめまして、クレソンと鶏肉のスーラー麺(だったかな?)を食べてきました!
クレソンの香りが爽やかで美味しかったです。
一緒に行った人のマーラー麺を一口いただきましたが、これまた美味でした!
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-08-17 17:19:01
洋食とか和食と言うジャンル分けじゃなく、
『定食』っていうジャンルなのかもしれないねw
お客さんもサラリーマンとかガテン系の人が多い気がする。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-08-17 17:20:53
あの看板、逆から見ると平仮名なんですよ。
だからどっちが本当なのかなぁっと思ったんです。

滋味菜館のスーラー麺も美味しいですよね~(´∀`*)
こう寒いとやっぱ熱々メニューが食べたくなるのは仕方ない。
返信する