にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちラーメン ふくふく@西白河郡西郷村

2020年03月31日 | ラーメン(西白河郡)
西郷村の289号線、通称甲子街道からちょっと入ったところにあるふくふくです。
こちらも人気店のひとつなんですが、近くには「えびまさ」や
「二代目いまの家」などの人気店もありまして、通りに面してないせいか
その二軒に比べると混雑具合はまだマシかな。
でもやっぱ土日は並んでるけどねー。
なので平日に、お昼の時間帯を避けて行ってきましたよ。

お昼の時間帯を避けたせいでハラヘリーだったのでチャーシューワンタン麺を注文。

こちらではデフォで半ゆで卵が乗ってます。
スープを一口すすれば生姜の香りが鼻に抜けていきます。
チャーシューにかぶりつけば、こちらはほんのり燻製の香り。旨いわ~♪

ワンタンはふわとろ~。

ちょびっと具も入ってて、その具もいい感じの味付けがしてあります。

麺は中太ちぢれ麺。

もちっとぷるっとした食感で美味しいです。
あっさりながらも鶏ガラベースのスープの旨味と醤油の香りが絶妙な1杯です。

メニューです。

他の方の注文を聞いてると、結構餃子を頼む人が多かったのね。
今度は私も餃子食べてみたいけど、一人だと多いよなー。
いや、チャーシューワンタンメンじゃなく、シンプルにラーメンだけならいけるかw



手打ちラーメン ふくふく
西白河郡西郷村熊倉折口原174-4
0248-25-5410
定休日:木曜日
駐車場:店前と横に10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2019.07.26 チャーシューメン
2018.03.28 しおワンタンめん
2018.10.10 チャーシューワンタンメン
2018.06.05 ワンタンメン
2018.03.25 ワンタンメン
2017.01.29 ワンタンメン
2016.10.21 チャーシューメン
2016.08.27 ワンタンメン
2016.07.04 チャーシューワンタンメン
2016.05.17 チャーシューワンタンメン
2016.01.05 チャーシューワンタンメン、餃子
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2020-03-31 15:41:24
ふくふくの
塩ワンタン麺が私の塩ランキングでは
トップ3に入ってます

でも平日ねか
返信する
Unknown (百蓮)
2020-03-31 15:42:20
続かした

平日のみが悲しい
( ;∀;)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2020-04-01 07:40:19
何かでお休みもらった時にはぜひっ!
それまでは私が代わりに食べておきますw
返信する