にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 吉田屋@白河

2018年02月04日 | うどん&蕎麦
雪もさることながら、とーっても寒い日だったので
吉田屋で鶏そばを食べてきました。

たっぷり入った鶏肉はもも肉ですが、皮や余計な脂身もきれいに除いてあります。
そしてプリッとしてるのに柔らかくて美味しい。

熱々の汁に浸ってるのでコシこそはありませんが、お蕎麦も美味しい♪

汁も出汁が効いていてきれいに食べてしまった(;・∀・)
でもお蕎麦だから大丈夫よねw



そば処 吉田屋
白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日
駐車場:店の向い側に4台と
    すずきクリーニング駐車場奥に数台
その他:禁煙、小上がりあり

◆過去の記事◆
2017.09.14 おろしそば
2017.08.27 予約のため特別料理
2017-05.27 予約のため特別料理
2016.10.11 冷たぬきそば、メニュー
2015.02.18 鴨せいろ
2014.10.24 山菜おろしそば、鴨せいろ(大盛り)
2014.04.25 山菜おろしそば、鴨せいろ(大盛り)
2013.11.03 予約のため特別料理
2013.08.15 鴨せいろ、天ぷら盛合せ(竹)
2012.12.06 カレー南蛮そば
2012.08.29 山菜おろしそば
2011.11.10 なめこおろしそば、鴨南蛮そば


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近村のファン)
2018-02-04 17:13:27
吉田やさんにはちょっとご無沙汰
してます。
この時期、暖かい蕎麦も良いですね。
美味しそうなので今度行ってみます!
近村のファンさん (にくきゅう)
2018-02-05 07:12:01
吉田屋さんはお蕎麦も美味しいけど、夜のおつまみも美味しいのです。
機会があれば是非!
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-02-05 13:42:51
お蕎麦は大丈夫ですw

うちの親も言ってるしww

夜の部も気になってます。
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-02-05 16:56:41
にぃにぃさんの親御さんがおっしゃるなら間違いないですねw

夜の部は、出来れば予約時にちょっとおつまみになるものを頼んでおくか
予算を言っておまかせでお願いするかした方がいいかもです。