にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 麪屋(むぎこや)@白河

2018年02月03日 | ラーメン(白河)
昨年末、白河信用金庫新白河支店近くに麪屋(むぎこや)と言う
ラーメン屋さんが新規オープンいたしました。
そろそろ落ち着いた頃だと思い、行ってきましたよ。
ほかの方のブログではワンタン麺を食べてる方が多いようで、
ホントは最初なので私もそうしようと思ったけど、
メニューにあるとつい頼んじゃう担々麺を注文( ̄▽ ̄;)

どんぶりの縁をぐるりと囲む青菜はほうれん草です。

中心にはネギやもやしとともにひき肉玉が。
しょっぱく味付けられていて、中には刻んだ干しシイタケも入ってます。

麺は中太のつるっとした麺。

経営母体は菊忠製麺なので、おそらくそこの麺だと思われます。
スープはピリ辛で、そこはかとなく胡麻の風味。
さらっとライトなタイプの担々麺なので、
胃もたれを起こすことなくグビグビ飲めちゃいますw

メニューはこちら。

このミニチャーシュー丼がヒジョーに気になりました。
やっぱ頼めばよかったなぁ…(´・ω・`)ショボーン



麺屋 麪屋(むぎこや)
白河市新白河1-141
定休日:月曜日
駐車場:間に2軒民家を挟んだ東側に10台
    (カンセキの看板のあるところ)
その他:ランチタイムは禁煙、小上がり有り


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄▽ ̄) (にぃにぃ)
2018-02-04 08:58:02
以前、居酒屋さんがあった所でしょうか?

それにしてもカナ無しでは読めない店名ですね。
( ̄▽ ̄;)

担々麺あると頼みたくなる気持ち分かります!
激辛メニューも然り。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-02-05 07:09:18
そうです。以前は居酒屋さんでした。

仮名無しでは読めないけど、逆に印象には残りますよね。
私は最近は激辛は無理かな~。
激辛っつっても激辛じゃないのなら大丈夫だけどw
返信する