にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 吉田屋@白河

2015年02月18日 | うどん&蕎麦
白河の街中にある吉田屋です。
今回は鴨せいろを頂いてきました。

あぁ、そうだった、ここはお蕎麦の量が多かったんだった(;・∀・)

でものど越しの良い細めのそばなので、スルスル行けちゃいますw

鴨汁もそんなに濃い感じじゃないので食べやすい。
ただ、再沸騰させたからなのか、あくが浮いてたのがちょっと気になります。
ま、なんだかんだ言いつつも綺麗に完食。なのでハライッパイw



そば処 吉田屋
白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日
駐車場:店の向い側に4台とすずきクリーニング駐車場奥に数台
その他:禁煙、小上がりあり

◆過去の記事◆
2014.10.24 山菜おろしそば、鴨せいろ(大盛り)
2014.04.25 山菜おろしそば、鴨せいろ(大盛り)
2013.11.03 予約のため特別料理
2013.08.15 鴨せいろ、天ぷら盛合せ(竹)、メニュー
2012.12.06 カレー南蛮そば
2012.08.29 山菜おろしそば
2011.11.10 なめこおろしそば、鴨南蛮そば


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2015-02-18 12:27:36
蕎麦って沢山食べてお腹くるしくなっても
次お腹空くの早くないですか?
私の胃消化よすぎるのかしら?(笑)
返信する
そばですね~ (まるまる天狗)
2015-02-18 12:42:08
おいしそうですね!
昨日は私も石川町母畑にある、そば美人 で食べました。
あそこの蕎麦も美味しいと思いますねー(^^)
返信する
Unknown (無芸大食)
2015-02-18 13:19:52
てっきり濃厚鶏白湯そばかと思いましたΣ(゜▽゜;) いつもながらキレイな麺線♪
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2015-02-18 15:13:55
揚げ物とかだと、夕飯時になっても全然お腹すかないけど、
確かにお蕎麦ならその頃には普通に食べられる状態になってるわw
返信する
まるまる天狗さん (にくきゅう)
2015-02-18 15:15:39
蕎麦美人、一度お邪魔したんですが、お蕎麦が終わってしまって食べられず、
それ以来まだ行けてないんですよねー。
行ってみたいんだけど、また売り切れちゃってたらやだなぁ
と思うとちょっと躊躇してしまっています。
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2015-02-18 15:16:33
濃厚鶏白湯っ!
それなら大歓迎なんですけどねw
返信する
Unknown (びーとも)
2015-02-18 15:22:33
過去さかのぼってみてきたら、にく夫さんの鴨せいろの汁は毎回透き通ってたw
返信する
そうでしたか (まるまる天狗)
2015-02-18 15:51:46
やはり足を運んでいらっしゃったわけですね(^^)
棚倉町のさらしなの里も美味しいと聞いています。
しかし、撮影がいいですね!
どの写真見てもほんとにおいしそうですよ!
返信する
いいですね~・・・ (katsu-you)
2015-02-18 18:40:22
お蕎麦屋で胃が満たされたことがありません・・・。
おなかいっぱい食べてみたい♪
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2015-02-19 08:04:59
実は私も過去記事見てみたw
返信する