にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 吉田屋@白河

2012年12月06日 | うどん&蕎麦
はい、またしてもカレー蕎麦ですw
今回は吉田屋のカレー南蛮そば。
具材には、かまぼこ・きぬさや・玉ねぎ・鶏肉などが使われております。
汁の濃度も結構高め。

ドロリンチョのスープから蕎麦を引き出してみました。

うん、予想通り激熱です(;・∀・)
でもほのかに和風だし香るカレーはまさに蕎麦屋のカレー。

そしてここ吉田屋さんの凄いところは、「よかったらお使いください」と紙エプロンが提供されたのです。
最近あちこちでカレー蕎麦を頂いてますが、紙エプロンが出てきたのは初めてです。
こういうの嬉しいんですよねー。これなら白い服着てっちゃった時でも
心置きなくカレー蕎麦が食べられるってもんです。



そば処 吉田屋
白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日
駐車場:店の向い側に4台とすずきクリーニング駐車場の奥に数台
その他:禁煙、小上がりあり

◆過去の記事◆
2012.08.29 山菜おろしそば
2011.11.10 なめこおろしそば、鴨南蛮そば


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2012-12-06 08:20:20
そして気づけば背中にカレーが・・・
返信する
気になる… (らんぜ)
2012-12-06 11:55:01
蕎麦なの?
うどんじゃなくて?
蕎麦もうどんもあるけど、こっちじゃうどんのがポピュラーなんで気になる(笑)

しかし…立て続けにラーメンじゃないにくさんなんて…(´・ω・`)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2012-12-06 12:36:11
おれげが八百屋だった頃、ここは御得意様でよっぱらネギ配達に行ったな~。
お母ちゃんと蕎麦食いに行ったらば本町の奥様方がいっぺー居て、なんとも怖かったな~笑
と、いろんな想い出のある店だけどコレは食ったことねがったw
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-12-06 15:10:15
おぉ~~?! お店が“被弾対策”までしてくれるんですかぁ~♪ それなら安心度も高いですねぇ~(*^▽^*)

写真には写していないけど、その他に白飯もあったんですよね?(*゜▽゜*)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-12-06 15:43:37
背中って…
小学3年生じゃあるまいしw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-12-06 15:44:55
たぶんカレーうどんの方がポピュラーなのかもしれないけど
白河はうどん屋さより蕎麦屋の方が多いからね。
もっとも蕎麦屋でうどんも出してるお店も多いけどw
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2012-12-06 15:48:08
本町の奥様方って、そだにおっかねがったのがっ(`・ω´・ ;)

その当時はカレー蕎麦なんてなかったのかも。
今でもカレー蕎麦置いてない店も結構あるし…。
やっぱ食べに来るっきゃねーな。
うん、ひさしぶりに白河さこっ!
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-12-06 15:52:57
実は最初はこの紙エプロンを使うの躊躇したんですよ。
紙エプロンをした自分の姿をイメージするとなんだかなぁ…って感じで。
結局使いましたけどね(^_^;)

白飯はメニューにはありましたけど、頼んでませんからっ
(ほんとはちょっと頼みたかったのはここだけの話w)
返信する
Unknown (百蓮)
2012-12-06 17:18:40
基本的にゎお蕎麦ゎ冷たい派なんだけど
カレー蕎麦ゎたまに食べます
なんで蕎麦屋さんのカレーって
出汁が効いてて美味しいんですかね。
(・∀・)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2012-12-07 08:29:44
私も冷たい蕎麦派ですけど、お蕎麦屋さんのカレーが好きなので、
ついカレー蕎麦を頼んでしまうんですよねー。
返信する