にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 吉田屋@白河

2012年08月29日 | うどん&蕎麦
毎日毎日暑くて暑くて、やんなっちまーね。
母も熱いラーメンは嫌だと言うので、吉田屋で蕎麦食べてきました。
私は山菜おろしそば。カレー南蛮そばも食べたかったけど、それはもうちょっと涼しくなってからね。

蕎麦リフト~♪w

こちらの蕎麦は細めに切られてて、スルスルと食べやすいので好きです。
山菜のほかにジュンサイやなめこも入ってるし、意外と量が多いのか、
あっさり系の蕎麦だけど食べごたえも結構ありました。

母は天ざる。

しかしお蕎麦屋さんの天ぷらってなんでおいしいんでしょうねぇ。
母も、天ぷらが食べたくて蕎麦屋に来るって言ってたくらいですから。



そば処 吉田屋
白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日
駐車場:店の向い側に4台とすずきクリーニング駐車場の奥に数台
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2011.11.10 なめこおろしそば、鴨南蛮そば


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (19.5センチ)
2012-08-29 09:54:49
白河ラーメンで検索してイロイロ見ていてたどりつきました
ラーメンもイイけどお蕎麦もおいしそうですね

にくくうさんのブログはとても参考になります
返信する
お久しぶりです^^; (ゆっこ)
2012-08-29 15:29:38

上のかたも書いてましたが、うんうん 検索すると かなりヒットしますよね。助かります

うちの近くには 西馬音内そばという名店街が?あるのですが、HPを持つ所がなく唯一ある所は横柄な?天ぷらよりそばを喰えみたいな?
誤解されやすいのですが、ホントは美味しいんです
邪道と言われようと、私も天ざる派です
返信する
Unknown (けー)
2012-08-29 16:11:27
吉田屋のカレー南蛮そばを食べた事があります。
熱熱なので暑い夏には食べない方が良いですよ。

味は美味しいです。
でも、食べても食べても減らないので残しちゃいました。
返信する
19.5センチ (にくきゅう)
2012-08-29 18:30:07
今年はあまりに暑すぎて、蕎麦を食べる率が高くなってる気がします。
でもやっぱりラーメンも食べますけどね(笑)
返信する
ゆっこさん (にくきゅう)
2012-08-29 18:31:39
自分が食べたいものを食べ歩いていたらいつの間にか
こんなにたくさん食べてしまってた結果だと思います(^▽^;)

お蕎麦屋さんだからやっぱりそばを食べてほしいってのはわかりますけどね。
でも天ぷらも美味しいですよねー。
返信する
けーさん (にくきゅう)
2012-08-29 18:34:28
やっぱりカレー南蛮を食べなかったのは正解でしたか…。
でも涼しくなったら絶対食べに行きますっ(`・ω・´)

私の食べた山菜おろし蕎麦も思った以上に量があって
母が残したそばまで食べたもんだから、もうおなかがはちきれそうでした。
だけど、けーさんが食べきれなかったカレーそば、ペロリと完食しちゃったらどうしようw
返信する
Unknown (ばるべにー)
2012-08-29 19:04:44
いいなぁ、白河は。
蕎麦屋もよりどりみどりで、
リーズナブルかつボリュームたっぷり食べられて。
ところで、生の千切り大根をそばに混ぜて食べる郷土そばが矢吹にあるって聞いたんですけど、にくさんご存じですか?
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2012-08-29 20:48:29
あら、お久しぶりでございますw
ふふふ、白河はいいですよー。
ラーメンも蕎麦も、美味しい物が盛りだくさんですからね( ̄▽+ ̄*)

矢吹の大根蕎麦は、4号線沿いの「古宿」だと思います。
このブログでも1度取り上げてますので、ブログ内検索すると見られますよー。
返信する