にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

パスタ&ケーキ プラネット@白河

2014年03月01日 | 洋食(福島県)
プラネットの冬の定番、平打ちパスタをまた食べてきました。
今回は大人のナポリタンと書いてあったデミグラスナポリタンをタリオリーニで。

うっ、海老が入ってる…(;・∀・)
しょうがないので、一緒に行った母のお皿にポイポイポイッとw
パスタは平打ちのモチっとした食感。
デミグラスとケチャップのいいとこ取りといった感じで濃厚。
ケチャップ感は少ないけど、このモチモチの麺とよく合います。

さて、母はオムライスを注文です。
グラントメニューにオムライスがあるお店はそこそこあるけど、
母にしたらどこも盛りがいいのよねー。菜華軒とか白十字とかあすなろとか、ねっ?
でもここプラネットのオムライスは、ふわとろ系のデミソース。
量も、母でも食べきりサイズなので助かります。
でも写真は撮ってないので、気になる方は過去の記事から見てみてください。




パスタ&ケーキ プラネット
白河市北堀切30-10
0248-23-5395
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台くらい

◆過去の記事◆
2013.11.18 トマトとチーズ(タリオリーニ)
2012.09.14 ベーコンとトマトのクリームパスタ(フェットチーネ)
2012.05.29 オムレツハンバーグ
2012.04.23 ナポリタン
2011.10.07 ハヤシオムライス、メニュー
2011.06.19 シチリア風なすのトマトスパゲティ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2014-03-01 14:50:24
これソソられますね♪(〃∇〃) デミグラmixのナポリタンって、昭和の洋食屋さんが良くやっていたものですよね。

手打ちパスタがあしらわれていたり、天敵・エビが入っていたりはまあご愛敬と言う事で、極太ナイデンテで頂いてみたいです(>▽<)b
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-03-02 08:00:03
へー、昭和の洋食屋さんのナポってこんなだったんですか。
その頃はまだ小さかったんで(大嘘w)、知りませんでしたよー。

この時期だけの手打ちパスタのメニューにこのデミナポがあったんですよ。
グランドメニューにはケチャップたっぷりな昔ながらのナポリタンもあるんですがね。
まあとにかくこのお店、メニューが多すぎて決めるのが至難の業なのです( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (sachs)
2014-03-02 20:52:02
パスタまで平手打ちとは流石、白河って感じでしょうか?

最初の写真で海老を発見しましたが、やはり・・
ところで蟹はどうなんでしょう?

返信する
sachsさん (にくきゅう)
2014-03-03 07:45:19
この平打ち生パスタは冬だけの限定みたいです。

血液検査の結果では、海老も蟹もダメだったんです。
いわゆる甲殻類アレルギーってやつだと思います(´;ω;`)
でも、蟹に関しては今のところ症状が出ていないので、
どーしても食べたいと思えるくらい美味しそうな蟹は
食べちゃってます( ̄▽ ̄;)
返信する