にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

パスタ&ケーキ プラネット@白河

2012年09月14日 | 洋食(福島県)
「月の家」の近くにある「プラネット」です。
私にしちゃ珍しくパスタなんぞ食べてきましたよ。
秋冬限定の平打ち生パスタからベーコンときのこのトマトクリームパスタです。
頂上に乗ってるのはバジルの葉っぱです。
トマトクリームっていうから、うっすらオレンジのソースかと思ったら
クリームソースの上にパスタが盛ってあって、さらにその上にトマトソースが
トッピングされてるのね。これだとそれぞれの味を確認できるからいいのかも。

モチモチ食感のフェットチーネ。

酸味のあるトマトソースにクリームソースがまじりあって、マイルドな味わい。

ダンナも同じく生パスタから、えーっとなんだっけ?確かなんかのトマトソースだったような…(^▽^;)

そんなわけで、こっちのソースはトマトだけなので、トマトの酸味とか旨味とかがダイレクトに伝わってきます。
カルボナーラもあったから、この平打ち麺には特に合いそうなんで、
次に行ったらそれ食べてみたいと思います。




パスタ&ケーキ プラネット
白河市北堀切30-10
0248-23-5395
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台くらい

◆過去の記事◆
2012.05.29 オムレツハンバーグ
2012.04.23 ナポリタン
2011.10.07 ハヤシオムライス、メニュー
2011.06.19 シチリア風なすのトマトスパゲティ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これじゃ足りねぇんじゃねの? (びーとも)
2012-09-14 09:58:39
なんだべ!
夫婦でおしゃれなもん食っちゃって( ̄□ ̄;)!!
返信する
Unknown (ももぶー)
2012-09-14 11:35:20
あ~、あたし、コレ大好き~!
オサレな感じもあたしにぴったりだべ~。d(-_^)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-09-14 15:21:40
なんだべ!ってなんだべ!!
もともとオサレなんだから、別に普通じゃん(笑)
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2012-09-14 15:22:23
そだねー、ぴったりだねー(棒読み)w
返信する
美味しそう! (献血しんちゃん)
2012-09-17 19:46:33
こんばんは!
矢板のふるさと祭りのときは、コメントありがとうございました!
私は9月15日が誕生日だったので、バースデー献血してきました。しっかり食べているので、無事144回になりましたよ。
私はパスタも好きなので、宇都宮のカフェテラスライオンというお店でよく食べています。
栃ナビの情報です↓
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=166
フェットチーネ、そそられます!白河には葉巻のお店もあるので、今度行ってみたいです!
いつも美味しいブログ、楽しみです。
返信する
献血しんちゃんさん (にくきゅう)
2012-09-18 07:31:35
コメントありがとうございます♪

献血144回とはすごいですねー。
私も若いころは(今も若いけどw)、結構献血してたんですよ。
400㏄献血してもケロッとしてましたしw
やっぱり人間はしっかり食べることが基本ですよね。
返信する