にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

パスタ&ケーキ プラネット@白河

2016年08月15日 | 洋食(福島県)
この時期になるとときどき冷製パスタが食べたいなぁと思うのですが、
パスタ屋さんはそこまで食べ歩いていないので、どこにそれがあるのかわからなかったのです。
で、この日たまたまプラネットへ行きましたら、
グランドメニューの表紙に冷製パスタのメニューが2種類貼ってありました。
写真撮らなかったのでメニュー名はすっかり忘れちゃいましたが( ̄▽ ̄;)
で、食べてきたのはトップ画像のシーフードのトマトソースです。
もちろん正式なメニュー名は違うかもしれませんw

サーモン、イカ、ホタテ、アサリ、ムール貝とシーフードがたっぷり。
本来は小エビも入るんですが、抜いてもらってます。


細麺だけどカペリーニなのかな?それよりはちょっと太いような…。

バジルの香りもよくて、頂上のトマトソースと絡めて食べれば、
すごく美味しい。これ好きです~(´∀`*)

食後にはオレンジジンジャエール。

オレンジの香りとジンジャエールの苦みとで、あんまり甘くないからスッキリさっぱり。
冷製パスタが思いのほか美味しかったので、夏が終わる前にもう1種類の方も食べに行ってこよう。



パスタ&ケーキ プラネット
白河市北堀切30-10
0248-23-5395
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:全席禁煙(夜は不明)

◆過去の記事◆
2016.06.18 イカと明太子のクリームパスタ(リングイネ)
2016.02.26 ソーセージときのこのアラビアータ(リングイネ)+サラダドリンクセット、ミラノ風ライスグラタン
2015.01.24 生ハムとスモークサーモンのジェノベーゼ(タリオリーニ)、ハヤシオムライス
2014.10.31 粒マスタードクリーム(きのこ、ベーコン)、シチリア風なすとベーコンのトマトパスタ
2014.03.01 デミグラスナポリタン(タリオリーニ)
2013.11.18 トマトとチーズ(タリオリーニ)
2012.09.14 ベーコンとトマトのクリームパスタ(フェットチーネ)
2012.05.29 オムレツハンバーグ
2012.04.23 ナポリタン
2011.10.07 ハヤシオムライス、メニュー
2011.06.19 シチリア風なすのトマトスパゲティ