にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

パスタ&ケーキ プラネット@白河

2016年02月26日 | 洋食(福島県)
この時期限定の生パスタを食べにプラネットへ行ってきました。
こちらのお店はパスタはもちろん、他のメニューもたくさんあるので迷っちゃうのです。
今回も迷いに迷って生パスタメニューから『ソーセージときのこのアラビアータ』を
リングイネで注文。さらにサラダドリンクセットも付けてみました。

なのでまずはサラダが出てきます。トップ画像がそれです。
白いのは茹で卵の白身です。じゃあ黄身はどこ?と思ったけど、きっとほかの料理に使ったんだろうな。
奥に見えてるドレッシングをかけていただきます。
醤油ベースの和風ドレッシングがたっぷりなので、心置きなくかけられます。

そうこうしてるうちにパスタがやってきました。

たっぷりトマトソースにオリーブオイルもかかってカロリー高そう(;・∀・)

リングイネはもちもち食感で美味しいーっ!O(≧∇≦)O

わぁ、なんだろう。噛めば噛むほどもちもちむにむにもちもちむにむにもちもち…(以下略w)
前に食べたタリオリーニももっちりしてたけど、ここまでもちもちしてたっけ?
いやぁ、なんかクセになる食感です。
ピリ辛なソースと相まって美味しかったです。

母はミラノ風ライスグラタン。

生ハムもトッピングされて美味しそう。
中のライスはサフランライスのようでした。

食後にはアイスコーヒーでクールダウン。

1年ぶりに食べたプラネットの生パスタ美味しかったです。
そして生パスタメニューに1.4ミリのスパゲッティーニも入ってたので、
今度はそれを食べに行ってこようっと。

そういえば、以前は分煙だった気がするんですが、今回お邪魔したら全席禁煙席と言われました。
夜の部はお酒も出すのでどうかわかりませんが、煙草を吸わない私にとってはありがたい変化です。



パスタ&ケーキ プラネット
白河市北堀切30-10
0248-23-5395
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:全席禁煙(夜は不明)

◆過去の記事◆
2015.01.24 生ハムとスモークサーモンのジェノベーゼ(タリオリーニ)、ハヤシオムライス
2014.10.31 粒マスタードクリーム(きのこ、ベーコン)、シチリア風なすとベーコンのトマトパスタ
2014.03.01 デミグラスナポリタン(タリオリーニ)
2013.11.18 トマトとチーズ(タリオリーニ)
2012.09.14 ベーコンとトマトのクリームパスタ(フェットチーネ)
2012.05.29 オムレツハンバーグ
2012.04.23 ナポリタン
2011.10.07 ハヤシオムライス、メニュー
2011.06.19 シチリア風なすのトマトスパゲティ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リングイネもちもち (チーチク)
2016-02-26 18:46:17
結婚式の二次会(専用とか?)以来の入店。Bランチを+¥150でリングイネに替えて頂いてきました。もちもち感を実感出来ました!。サラダに卵の白身は無かったけど、コンソメスープとコーヒーも付いてお得感もありました。ランチタイムのせいか、喫煙・禁煙の希望を訊かれました。今週末はリングイネ注文殺到かな。
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2016-02-27 11:27:14
全席禁煙になったのは最近なんじゃないかな?
私も前は喫煙・禁煙の希望聞かれましたから。
返信する