にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

パスタ&ケーキ プラネット@白河

2017年12月21日 | 洋食(福島県)
いつもラーメンばかり食べてる私ですが、たまにはパスタも食べたくなるのですよ。
メニュー豊富なプラネットで、和風きのこ醤油パスタ(たぶんそんな名称)
を食べてきました( ̄▽ ̄;)

その前に、この日のランチパスタだったのでサラダとスープもついてます。

奥に見えるのがドレッシングです。かけ放題なのが嬉しい♪

メインのパスタはいわゆるスープパスタ的に汁がたっぷり~。

和風だけどベーコンも入ってるから物足りなさもなくて美味しい♪
スープもグビグビ飲みたいっ!
なのに、一応スプーンはあるけど、大きな平らな皿だから飲みにくい。
さすがに皿をもって直接飲むわけにもいかないので、
皿を傾けつつなんとか頑張ってスプーンで飲んだけど、
この手のパスタはちょっと深皿とか、丼とは言わないまでも
ボウルのような器に入れてほしいと思ったのでした。

あ、ドリンクもついてるので食後にコーヒーもいただきましたよ。

今度は生パスタ食べてこようっと。スープたっぷりじゃないやつでw



パスタ&ケーキ プラネット
白河市北堀切30-10
0248-23-5395
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:全席禁煙(夜は不明)

◆過去の記事◆
2017.06.22 焼きチーズトマトパスタ
2017.03.19 レディスランチ(たらこクリーム)
2016.08.15 シーフードのトマトソース(冷製パスタ)
2016.06.18 イカと明太子のクリームパスタ(リングイネ)
2016.02.26 ソーセージときのこのアラビアータ(リングイネ)+サラダドリンクセット、ミラノ風ライスグラタン
2015.01.24 生ハムとスモークサーモンのジェノベーゼ(タリオリーニ)、ハヤシオムライス
2014.10.31 粒マスタードクリーム(きのこ、ベーコン)、シチリア風なすとベーコンのトマトパスタ
2014.03.01 デミグラスナポリタン(タリオリーニ)
2013.11.18 トマトとチーズ(タリオリーニ)
2012.09.14 ベーコンとトマトのクリームパスタ(フェットチーネ)
2012.05.29 オムレツハンバーグ
2012.04.23 ナポリタン
2011.10.07 ハヤシオムライス、メニュー
2011.06.19 シチリア風なすのトマトスパゲティ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます\(^o^)/ (るるる)
2017-12-21 09:10:39
私も同じ事、思ってました(笑)
ここのパスタって、スープたっぷりのメニューが多いですよね。
そして、お皿が平らだから…飲めない!!(^_^;)(笑)
平らなお皿、直飲みしたら絶対、溢すよなぁ…と出来ませんでしたが(笑)
返信する
Unknown (びーとも)
2017-12-21 18:07:23
次は「和風きのこ醤油パスタ。どんぶりで。」と注文しようw
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2017-12-22 07:53:10
そうそう、スープパスタっぽいのが多いんだから、
それに合わせて器もそれ用のを用意してほしいですよねー。
スープまで飲みたいのが私だけじゃないってわかってよかったけどw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-12-22 07:54:01
「どんぶりは置いてないんですよー」
って断られそうだからヤダ←そこ?w
返信する