平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

原稿2本、議会質問の準備、新社会党近畿ブロック会議

2010年02月26日 |  #玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員
上野健一顧問(元衆議院議員)。新社会党第15回定期全国大会で。

 終日雨。午前中に原稿を書き終えて府本部に送信。議会質問の準備。「新社会」の配布と集金で周っていると来月で定年退職予定者が約100名に上るとの話が出ました。事務部門よりも現業部門が多いとのことですが、団塊世代の退職でお世話になったり、顔なじみの職員がいなくなると思うと毎年のことですが一抹の寂しさを覚えます。

 夕方から新社会党近畿ブロック会議が大阪府本部で開催。近畿各府県の全てから参加して全国大会の感想と、原和美の選挙態勢について協議。

 雨の中を走ることにためらいはあったのですが、今日も淀川天六ランしました。一週間後の篠山マラソンに向けての練習不足を解消するためです。頭を濡らさないこと、着替えの準備わ整えてスタート。ずっと雨は降っていましたが強くはならず、水たまりだけは避けての走りです。さすがに淀川河川敷で人にすれ違うことはありませんでした。信号待ちに時間をそれほど取られることがなかったこともあって、前回とほぼ一緒の1時間31分5秒で無事天六に到着しました。

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ  にほんブログ村

山下HP・「お元気ですか」     今日もビラニック(山下ブログ別館) 

鹿児島の表情をリアルタイムで伝えるホームページ・今日の桜島です。桜島、錦江湾、天文館、知覧などご覧になれます。時々ご覧いただければありがたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校授業料無償化から朝鮮学... | トップ | ああ竹原・鹿児島県阿久根市... »
最新の画像もっと見る

#玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事