平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

知名度だけでいいのか 知事選挙

2008年01月27日 | 日々雑感 #茨木市議会議員
大阪国際女子マラソン、前半突っ走った福士加代子選手が30キロ過ぎから減速、最後は何度も倒れながらのゴール。どんな思いで走っていたのだろうかと思う。ぜひ早く回復して最後まで笑顔で快走する勇姿を見たいものだ。今回のレースがトラウマにならないことを願う。

夜は茨木同志社クラブの総会と懇親会。私より年配の方が多いので昔の話をいろいろ聞かせていただいた。大谷同志社総長などと名刺交換。ここ一週間風邪で咳が出るなど体調不良。帰ってすぐ寝た。

府知事選挙で橋下候補が当選。暗澹たる思いに駆られる。選んだ人は4年後自分の判断の是非を問われることだろう。私はいつも「悪評も知名度のうち」と言ってきたが、大きな選挙ほどそうなりやすい。マスコミ(今回は特にスポーツ紙だったが)への露出度が勝敗を分けてしまう。マスコミに踊らされている民意でも民意なのかといいたくなる。梅田候補、革新府政の会の皆さんお疲れ様でした。

 山下けいきHP「お元気ですか」はここです。新鮮さに加え、写真の多さ、1000を越えるリンクなど、ボリューム充実です。

下記のblogランキングに参加しています。あなたのクリックが私への応援になります。1クリックの励ましをいただければありがたいです。

にほんブログ村 政治ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お元気ですか」の団地配布... | トップ | 府本部執行委員会以外はゆっ... »
最新の画像もっと見る

日々雑感 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事